2008年07月01日

同時放鳥すると・・・。




クィのいるところにアイあり。
アイのいるところにポパイあり。
なかなかうまい具合にかみ合わないトリオの関係・・・。

トリオ.JPG

トリオカーテン1.JPG

ねえねえ、アイちゃんたち、何してるの?ボクも仲間に入れてよぉ。
とりおカーテン1.JPG

ポロシャツの中に着ているTシャツは、2,3日でプチプチ穴があき始め、
1週間もすればもうズタズタ!!
内と外から突き合うから? それにしても、ふつー、ここまでやるか!!
とりおかーてん2.JPG

ニックネーム あんず at 12:46| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

地球温暖化は人ごとではない・・・。



あっという間に6月も終盤。早いものですね、時が過ぎ去るのは・・・。
昨日、アースという映画を観ました。
北極から南極まで、46億歳という地球の姿を追った壮大なドキュメンタリー。
地球温暖化による気温の上昇により世界中の動物が悲鳴を上げていました。
多数の種が絶滅の危機に追い込まれています。
ただでさえ「食うか食われるか」の厳しい世界に生きている彼らが
人間のツケを負わされる理不尽さ。
本当に今からでも遅くない、何か自分に出来ることはないか、
真剣に考えなければ地球そのものの命は長くないと思いました。
この映画を見たせいか、夕べうちのインコが
ジャガーの仔の爪にひっかかっている夢を見ました。
ケージの隙間から手を突っ込んでインコを掴まえているジャガーの爪から
必死になってインコを解放しようと焦りまくる私。
それにしても何故ジャガーだったのか??

あなたたちの笑顔やあなたたちの仲間を守るために、
おかーしゃん、何が出来るんだろう。
う〜んアイ.JPG

うーんあい2.JPG

うーんあい3.JPG

積極的3.JPG

頭上で2.JPG



ニックネーム あんず at 12:42| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

クィちゃん、おすまし。


あ〜っ、今週はクィの画像しか撮ってなかった〜〜。
帰ったら大撮影会を行わなくっちゃ、ね。
バックのカレンダーをボロボロにした犯人は・・・
1にアイ、2がポパイです。(;。;)

くぃと.JPG
ニックネーム あんず at 12:58| Comment(3) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

楊枝くわえたインコ。




大麦を食べ終わった後の穂をくわえて飛び回るポパイとクィ。
何でも遊び道具にしちゃいます。

木枯らし.JPG

木枯らし紋次郎.JPG

ご機嫌.JPG


ここ1週間 日中もカラーを外してあげてるものだから
ポパイ、すっかり甘えん坊になっちゃって・・・。

ご機嫌ぽぱい.JPG


アイは・・・やっぱり3羽の中で一番おっとりタイプだわねえ。

ご機嫌あい2.JPG


↓ は昨夜のご飯。
サイコロステーキ、ツナとポテトチップスのサラダ。

サイコロステーキ2.JPG










ニックネーム あんず at 12:24| Comment(8) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今宵もスリスリ。



お兄ちゃん大好きポパイは本日も懲りずにアイのスリスリに便乗してます。
おいおい、もちょっと離れろよ。。。
すりすりコンビ.JPG


シャッターを押した瞬間、お目々をつぶってしまったクィ。

つぶっちゃった.JPG


アイを探して肩をよじ登って来るポパイ・・・。
が、上で待ち受けてるのは・・・。

ぽぱいおでこだけ.JPG





ニックネーム あんず at 09:54| Comment(0) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

何でもまねっこ。




アイがスリスリしてると「ボクも〜〜」とすっ飛んで行くストーカー・ポパイ。
ケンカしないようすかさず丸めたティッシュを2,3コほおるのですが、
何故かアイと同じティッシュに乗りたがるポパイです。
それもアイの前に陣取って羽根を広げながら嬉しそうにスリスリ・・・。



おいおい、何でわざわざ人の前に来るんだい。
だって・・・一緒の紙に乗りたいんだも〜ん。
好き.JPG


そこに自分のティッシュがあるじゃないか。
同じティッシュでスリスリしたいのっ!
好き2.JPG


こらっ、邪魔なんだよっ。
好き1.JPG


ねえ、アイちゃん、何見てるの? 何が見える?
まねっこ.JPG



ニックネーム あんず at 12:45| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

甘ったれトリオ。

おかーしゃん、どーして アイちゃんはボクが傍に行くと逃げちゃうの?
ぽぱい肩5.JPG

ね、何で?
ポパイ肩6.JPG

だって、、、ボクはクィちゃんが好きなんだもん。
あい手2.JPG

もおっ、ちょっと離れろよ・・・。(後にへばり付いてるのは勿論ポパイ)
アイ放鳥.JPG

3羽で仲良くカジカジするときもあるんだけど・・・。
放鳥3.JPG

こちらは自分を鳥だと思ってないクィ。
くぃ肩5.JPG


ニックネーム あんず at 12:28| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

仲間と勘違い?

朝ケージに入れると、クィはとっとっとっとお人形に駆け寄り、
チューしてます。
可愛い声で鳴きながら・・・それも延々と・・・。
恋人のつもりなんでしょうか。
赤い部分がお人形のクチバシです。

くぃと人形.JPG


ねえっ、アイちゃんてば・・・。

ポパイぐらんこ3.JPG


僕らもチューしようか・・・。
しかし、ポパイの熱い視線を避け続けるアイでありました。

アイとポッピー.JPG


ニックネーム あんず at 12:31| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

幸せな週末。




何の問題もなく、つつがなく時が流れ・・・
これが一番の幸せかもしれませんね。

ポパイ大あくび.JPG

ぽぱいおすまし.JPG

ポパイ肩4.JPG

真正面.JPG

アイごはん1.JPG

012.JPG

あい退廃メード.JPG

くぃ肩4.JPG

とりお5.JPG

とりお6.JPG

とりお7.JPG






ニックネーム あんず at 21:14| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おねむの前に。



おかーしゃん、もう寝ようよぉ・・・。
あい.JPG

ボクも眠たい・・・。
ぽぱいてっぺん.JPG


ニックネーム あんず at 08:43| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日も元気にスリスリ。




いつもはボス然としたクィ。
が、スリスリしてるときは別鳥。
ほら、無我の境地に陥ってます・・・。


頭の中は真っ白?
クィすりすり4.JPG

せっせせっせ・・・。
クィすりすり6.JPG

まだまだ・・・。
クィすりすり5.JPG

もうちょい・・・。
クィすりすり8.JPG

う〜ん・・・。
クィすりすり7.JPG



日頃はキリッと構えてるアイも、クィが相手だとメロメロ状態。
締まりのない顔だけど、ま、本人が幸せそうだからヨシとしましょ♪

らぶらぶ5.JPG らぶらぶ4.JPG 


こちらのお方は、相変わらずの困ったちゃん、です。
自分で尾っぽの付け根を突ついてヒーヒー。
やむを得ず数日前からまたケージに入れるときはカラー装着と相成りました。

ポパイ手.JPG ポパイ手2.JPG

ポパイ手1.JPG アイ羽づくろい2.JPGアイは今のところカラーなしでOK!






ニックネーム あんず at 10:07| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ラブラブのクィとアイ、そして・・・ポパイ。



仲良しお兄ちゃんたちに仲間外れされてる感のあるポパイ。
どんなにのけ者にされても「ボクも仲間に入れて〜〜」と近づいていきます。

3羽腕3.JPG

3羽腕1.JPG

アイクァップ2.JPG

チュッ3.JPG


ニックネーム あんず at 19:16| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

エリザベスカラー解禁!



エリカラー装着組の2羽がいい子にしてるようなので、
試しにカラーを外してみました。
ケージの中ではこんな感じで過ごしています。

あいべっど3.JPG

018.JPG

こっち向いて〜.JPG


ケージから出すとこんな風・・・。
あいどん.JPG

ぱぽいやーい.JPG ぽぱいどん.JPG

 
唯一エリカラーと縁のない、このお方。
我が家のコザクラ軍団を仕切っていらっしゃいます。

くぃどん.JPG 瞳きらり.JPG

おーい2.JPG










ニックネーム あんず at 12:35| Comment(0) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今宵もダイナミックに。


豪快な水浴び姿を披露するクィとポパイ。
もちろんこの後アイも参加してました。

びしょびしょ.JPG
ニックネーム あんず at 12:39| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

クィゴン登場。



コザクラって水浴びが大好きなんですね。
1羽が始めるとボクもボクもと、みんな集まってきて、
我が家では毎晩こんな光景が繰り広げられております。

くぃごん2.JPG

水浴び4.JPG

クィゴン1.JPG

あ〜〜気持ちいい〜〜。
くぃごん3.JPG


ニックネーム あんず at 11:28| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

くつろぎタイム。



夜、邪魔なエリカラーを脱ぎ捨て、交流を深める(?)トリオ。

ポッピーはーい.JPG セイちゃん.JPG
ニックネーム あんず at 12:09| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

賑やかな週末。


夜だけポパイのカラーを外す作戦は成功かも♪
傷は治ってるし、ストレスも軽減されてるようなので
しばらくこのやり方でいってみるつもり。

ポパイの首・・・輪ゴムでギュッと絞ったみたいでしょ?
カラーのせいで茶巾絞りになっちゃってます。(;。;)

えへん.JPG うふん (2).JPG うふん.JPG


こちらは相変わらず仲良しムードのクィとアイ。
右は昼間ケージの中でリンゴを齧ってるポパイです。

なかよし.JPG ぽっぴーりんご.JPG


水浴びしたあと、木に頭をこすり付けるポパイは頭がツンツン状態。
ベッカム.JPG ベッカム2.JPG
ニックネーム あんず at 12:40| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

夜だけ自由の身となったポパイ。


1ヶ月と1週間ぶりにカラーを外してみました。
丹念に羽づくろいしています。

せいせい2 (2).JPG せいせい2.JPG 


そしてみんなと一緒におやつ食べて、遊んで・・・。
アイをストーカーして威嚇される一幕も。

おやつ.JPG おやつ1.JPG 

おやつ2.JPG 威嚇1.JPG

あそぼ.JPG あそぼ1.JPG



↓はクィとアイのコンビ。
真ん中はどこへ飛んで行こうか思案中のクィ。
右はおっとりと食事中のアイ・・・。

みんなが元気で仲良く遊んでいる姿をみると、
おかーしゃんの花粉症も吹っ飛ぶ思いよ・・・でもないか。(;。;)

つるの上で.JPG 空中遊泳.JPG おっとりアイ.JPG

ニックネーム あんず at 12:27| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

悶えるフィニー。

懐かしい写真が出てきました。
こうやって割り箸でお耳のあたりをくすぐってあげると、
ヒィヒィ言いながら喜んで(?)ましたっけ・・・。

1.JPG
ニックネーム あんず at 15:12| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

出たくて出たくてタマりましぇ〜ん。


カメラを向けると一番興奮するのがクィちゃん。
ポパイはカラーにも慣れてブランコを器用に揺らして遊んでます。

くぃ29.JPG popaiブランコ.JPG


アイはカゴヌケの達人なのよ。
今まで何度脱走したことか・・・。
脱走した後はクィのケージの上をウロウロしてるようです。

あいてんと2.JPG あいてんと3.JPG あいな〜に.JPG
ニックネーム あんず at 12:21| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする