2009年01月11日

また囚われの身に。




最近、信じられない光景を目にしました。
まだ画像には撮っていませんが、何とポパイがエリカラーをつけたまま、
アイにエグエグしているのです。
アイのその時の気分次第では結構いい感じでクチバシを交わしています。
これって・・・エリカラーが体の一部になっちゃったってこと?
最初の頃のオドオドした、警戒心いっぱいの頃が嘘のよう・・・。

が、たまにアイがその気にならない時もあり、そんな時はエリカラーに咬み付かれ、
ブンブン振り回され、さすがのポパイも悲鳴を上げてます。
それでも ほとぼりが冷めると「アイちゃん♪アイちゃん♪」と
また寄って行くのですから 本当にポパイ、あんたって子は・・・。


うぉ〜ん、狼の遠吠えじゃないよ。
p03.JPG
p04.JPG

段々諦めの境地に・・・。
p01.JPG
p02.JPG
p05.JPG
p06.JPG

おまけはクィちゃん。
kui07.JPG



ニックネーム あんず at 09:20| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜〜ん、ポパイ君切ないねぇ〜!
お掃除の合間に覗いたら、またとらわれの身のポパイ君、かなしぃ〜〜!

ねぇ、これで近かったら、たまに居場所交換したら、ポパイ君の気分転換にもなるし
ウチの女の子たちにももしかしたら良い影響が出るかもしれないのに、残念ねぇ〜!

それにしてもあんずさんの腕&お手手色白でうつくし〜〜い*

Posted by tikotiko at 2009年01月11日 14:04
tikotikoさん、こんにちは。
ポパイは、暮れから1週間以上カラーを外していたんですけどね、とうとう・・。
つけた直後はうな垂れてましたが、立ち直りの早いのもこの子の長所。
しかし、カラーを着けたままのエグエグには参りました。
ポパイよ、そこまでして、あんたはアイに・・・って感じでした。
本当に近かったら交歓会なんて出来るのにねえ。
私の手・・・たまたま白く写ってるだけです。
実物は年相応に・・・ね。(;。;)
Posted by あんず at 2009年01月12日 11:13
あんずさん、こんにちは。
遅れてのコメントですみません。
ポパイくん、カラー再びですね^^;
前、どこかのHPで(動物病院だったかなぁ)、
羽を抜いたりする子のところで、だんだんその自分の状態が
「これがいつもの自分」と思い込むようになってしまうこともある
というのを見ました。
カラーも、ポパイくんにとって自分の一部になりつつあるのかもしれませんね。
本当はない方がいいんだよ〜、ポパイくん〜。
ポパイくんの健気さが胸を打ちますね。
まん丸クィちゃんを見てると、なんだかまたクリスマスがしたくなっちゃいます(´ψψ`)
Posted by ももたん at 2009年01月18日 11:52
ももたんさん、こんにちは。
モモちゃんの出血事件、その後大丈夫そうでホッとしています。
ポパイはカジカジしてすぐ血も出るけど、治りも早いんです。
この前カサブタができたと思ってたら、もう新しい羽根が生えてきてます。
ぽやぽやのカワイイ赤ちゃん羽根を見て、これを抜いてくれるなよな、
と羽根に念を送る飼い主でありました。(;。;)
Posted by あんず at 2009年01月19日 12:33
あんずさん、おはようございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまするんるん

ポパイちゃん、頑張っていますねexclamation
いつもエリカラーに負けずに頑張っている
ポパイちゃんに励まされます手(チョキ)
あんずさんのケアがいいから、ポパイちゃんも
カラーをしたままのエグエグに〜わーい(嬉しい顔)
思わず「エライッパンチ
負けないもんね〜♪

Posted by あとり at 2009年01月20日 08:42
あとりさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いしま〜す。
ぽにょちゃん、ぽぽちゃん、今年もおかーしゃんは期待してまっせ〜(^-^)

ポパイは今やエリカラーが体の一部になりつつあります。
私が帰宅して前扉を開けてあげると、止まり木からエイヤッと飛び降りて
雄叫び上げながら電球の傘齧りに直行です。
電球の上だと温かいし・・・ね。
今度エリカラー越しの画像を狙ってみますので。
Posted by あんず at 2009年01月20日 12:37