2008年12月21日

ありあわせの素材を使った家庭料理。



代わり映えしませんが、どこにでもある素材を使った簡単料理です。
ギンダラ焼き2.JPG
手作り袋物.JPG
湯豆腐とてんぷら.JPG


そして、おまけはアイちゃん。
私の左手で 斜に構えて?ハイ、ポーズしてくれました。
アイ王子.JPG

ニックネーム あんず at 17:59| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜っと、またまた美味しそうなゴチソウが並んで
お近くでしたら、即お相伴にあずかりに伺いたくなりますぅ〜!
ご主人様、ますます創意工夫や腕が上がってらっしゃるのでは?!

アイ君、とても男性とは思えない、美女系よね!
惚れ惚れする方々がいらっしゃるはずだわ〜!
Posted by tikotiko at 2008年12月22日 13:24
tikotikoさん、いらっしゃいませ。
私、お豆系に目がないので、たまにリクエストして
煮豆を作ってもらいます。
それ以外は作ってもらったものをただ有難く頂くのみ(;。;)

アイは仰るとおり、男の子と言うより一見女の子みたいな雰囲気ですかね。
でも見かけは優し気だけど、ガブリ!は容赦ないです。
トリオの中ではこのお方だけが加減と言うものを知りませぬ。

Posted by at 2008年12月22日 15:11
あんずさん、おはようございます。
メリークリスマス(≧▽≦)ノ
キンキンと冷える今日のこちらです。
お昼には熱々の鍋焼きうどんでも作ろうかな。

と、思ってこちらにお邪魔したのですが〜。
あー、いつ見ても美味しそうな御馳走ですね。
感動してしまいます。
調理方はもちろん、盛り付けや・食材の種類の豊富さ、いつもお勉強させていただいてます。
一つ一つを手作りされているこの愛情いっぱいのお食事は、本当に最高ですね。

アイちゃん、本当にきれいですね〜。
でも、ガブリは容赦ないんですかぁ(>_<")
Posted by ももたん at 2008年12月24日 11:03
ももたんさん、こんにちは。
お料理は作ってもらうのがもう当たり前になっちゃって、
食材の買出しも任せっぱなしですから、
グータラな楽チン主婦に成り下がってます。
こんなんじゃ、イザと言うときオタオタしそうで
内心は心細い限りなんですよぉ。

アイは昼間はクィに夢中で、人間はおまけの感が強いですが、
夜の顔はまた別。
お布団に入れても入れても飛び出して来て
私の襟元に入り込んでくる超甘ったれです。
想像出来ないでしょ(;。;)

Posted by あんず at 2008年12月24日 12:18