2008年12月14日

めげないポパイです。



ポパイがチック症状のような動きをするときは
間違いなく尾っぽを齧って傷付けたときなのです。
で、今回もそんな症状が出たので抱っこしてチェックしたら案の定・・・。
仕方ないわね、ポパイ。
でもこの子、最初の日こそ首が床に着くぐらい うな垂れて意気消沈してたけど、
数日経った今は・・・こんな感じ。
もう慣れましたね。

2+1.JPG
2+1その2.JPG
ドレッサーの上.JPG
赤肩2.JPG
赤肩3.JPG

秋刀魚もそろそろ終わりかな。
秋刀魚と肉じゃが.JPG

焼き鳥と湯豆腐.JPG




ニックネーム あんず at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、おはようございます。
やっぱりポパイくん、カミカミしちゃいましたか。
でも、あんずさんの日頃の観察(ポパイくんへの愛情)が、早く見つけて対処できたんですよね。
つけられちゃったぁ〜、とうなだれても逞しく復活!!
目の前で熱々のお二人を見ても、あんずさんに甘えんぼすれば大丈夫ですね。

あ〜、秋刀魚がいい感じに焼けてますね〜。
湯豆腐に焼き鳥も美味しそう〜!!
お腹が空いたので、お昼作ります!!
Posted by ももたん at 2008年12月15日 11:24
ももたんさん、こんにちは。
いつもポパイのことを心配してくださってありがとうございます。
ここのところ、諦めたのかカラーに慣れたのか、放鳥すると
まっしぐらに台所に飛んで行ってウロウロしてますよ。
身体がほてるのかなあ、カラーを付けてるときに限って、
水浴びがしたくて堪らないようです。

Posted by あんず at 2008年12月15日 12:58
ポパイく〜ん、カラーに慣れないで欲しいなぁ〜!
それにしてもアイ君とクィ君は熱々過ぎです。
ポパイ君の気持ちが伝わって来ます(哀)。

男の子も女の子も発情期は特に、寒くたって
水浴びしたいようですよ。
先日なんか、たまだからと3羽同時放鳥してあげたら
女の子たちが、水浴びブースの取り合いで争いそうでしたので
一羽を抱えて待たせていましたもの。
独りする毎にお水も替えなくちゃなりませんしね。

いま独りご飯の炊飯中で、ゴチソウ見たら
お腹がグーグー鳴ってます(笑)。
Posted by tikotiko at 2008年12月15日 18:44
tikotikoさん、こんにちは。
そっかあ〜tikotikoさんちのトリオちゃんは交替で水浴びするのね。
うちは1羽が台所でうろうろし出すと他の2羽も集まってくるので
細長い容器に水を張ってあげます。
するとそれぞれがぶつからない程度に距離を開けて
もう夢中になって首や胸を水に浸してます。
これって途中で止まらなくなるみたいね。
もういいんじゃない?と思って見ててもビショビショになるぐらい
やっちゃうもんね。
乾かし方も個性があって面白いです。
ポパイは電球の傘に陣取って両羽根を豪快にパタパタさせて
超ダイナミック!
クィは小枝にゴリゴリ頭を擦り付けるものだからいつもベッカム風になります。
アイは乾くのが一番速い!
と言うことは濡れるのを最小限に抑えてるのかもね。
Posted by あんず at 2008年12月16日 15:15