2008年11月28日

頭が重いよぉ〜。



ポパイったら、粟穂に寄りかかっちゃって。(;。;)
そんなに重いの? 
ホンの数gのエリカラーだけど、
体重50gのインコにとっては負担になってるんだねえ。

寄っかかり.JPG


湘南の鯵は昔からひと味違うと言われます。
う〜ん、さすが。身が引き締まってる♪
風呂吹き大根に添えられ山椒の葉、分かります?
イモ子にボウズにされた例のベランダの山椒です。
植物は逞しい・・・。
鯵と風呂吹き.JPG

ニックネーム あんず at 11:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポパイ君、哀しいねぇ、重いよねぇ、早く外せるよう抜くの止めようのぉ〜!
お口のお手入れをしっかりしてもダメかしら〜?
なんか哀しいですねぇ〜。
モクちゃんも以前一二度毛引き時期がありましたけど
(今思うと子分たちをお迎えしてからだったような…)
今はその心配はほとんど無さそうで、かえっておお歳から来る卵詰まりの方が心配。

まぁ、しかし健康食ぅ!そしてほんとに美味しそー!(指をくわえてます)顔(笑)


Posted by tikotiko at 2008年11月28日 12:06
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ポパイ君・・・
 人間に換算したら、数キロも首にまいているんですよね・・

おお!鯵のお刺身!! だ〜いすきなんですよ^0^
いいな〜いいな〜♪♪
Posted by きたろー at 2008年11月28日 12:31
あんずさん、こんにちは。

早く取れるといいですね、襟カラー。
そのことにポパイくんが、早く気付いてくれるといいな。

うちの山椒は、もう葉がまったくありません。
そちら暖かいからでしょうか。
新しく伸びた葉ですか?
こちらはまた来年の春、一斉に新しい葉が芽吹くのを
寒さに耐えながら待ってます。
鯵のお刺身〜!!おいしそうっ!!
大根もいいお味がしそう〜〜。
Posted by ももたん at 2008年11月28日 14:33
tikotikoさん、こんばんは。
いつもポパイのこと、気遣ってくださってありがとうございます。
連れ合いにも時々「ポパイのことを心配してくださる方たちが
何人かいらっしゃるのよ」と話すと、びっくりしていますよぉ。
それにしてもみんなに心配してもらいポパイは幸せものです。
モクちゃんも毛引きの症状が出たことがあったんですか。
鳥って・・・人間が思ってるより繊細な生き物かもしれませんね。
Posted by あんず at 2008年11月29日 22:39
きたろーさん、こんばんは。
そっかぁ・・・人間に例えると数キロに匹敵するものを付けてるわけか・・・。
まるで奴隷の足かせ首かせみたいなモノですよねぇ。
だからか、外してあげるともうそれはそれは嬉しそうなんですよ。
↑の顔を見てやってくださいませ。

Posted by あんず at 2008年11月29日 22:45
ももたんさん、こんばんは。
そう、あのハゲ坊主になった山椒に新しい芽が出てきたんです。
例年だと今の季節に新芽が出ることはありえないので、
考えられるのはやはりある程度温かったからなのか、あるいは
スッテンテンになるまでイモ子に食べつくされた反動?でしょうか。

大根と言えば、今日 猫に会いに行った帰り、また国立市のお百姓さんが作った
リッパな大根と大蕪、深葱を買ってきました。
しばらく我が家は根菜料理が続きそうです。(;。;)
Posted by あんず at 2008年11月29日 22:55