2008年11月23日

3連休中。



穏やかな晩秋の日が続きます。
明日までお休み。
インコともども朝寝坊が出来るのが何より嬉しい。

さて、猫に会いに行く途中に出会った国立市を流れる○川のコサギ。
1羽で餌を探してました。
osagi1.JPG
kosagi2.JPG

ベランダのアロエの花とインコ用の野菜です。
アロエの花2008.JPG
ミックス7.JPG

連れ合いが食事の支度をしている間、掃除をしながらトリオのお相手。
逮捕1.JPG
ささやきくい.JPG
縄張り1.JPG
頭上にてA.JPG




ニックネーム あんず at 17:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは あんずさん

真っ白な小サギちゃん、綺麗ですね。
ベランダのアロエのお花も、トリオちゃんたちのお野菜も
小春日和の陽に当たって気持ち良さそう!

ポパイ君、邪魔っけなカラー早く取れるよう努力しようよぉ〜!

それにしても良いなぁ〜!
日頃お食事の用意して下さる方がいらっしゃるなんて
私には夢のまた夢ね。
さすがにダウンした時は息子が何らかのもの用意はしてくれますけど、
お台所は私が元気になるまで、散らかり放題ですもの〜(苦笑)。
Posted by tikotiko at 2008年11月23日 18:32
せっかく書いたコメント消してしまった(>д<。)

改めまして、
こんにちは あんずさん。
私も昨日と今日はモモと一緒に寝坊しました。
でも、モモはもしかしたら布のかかったケージの中で、
早く起きない私を怒っていたかもです。

サギは本当に優雅ですね。
この辺りでも川や田にいるのですが、なかなか近づくチャンスがありません。
そしてアロエの花はすごいですね。
初めて見ることができました、ありがとうございます。
けっこう迫力がありますね〜。

確かに照明のカサは…。
鳥さんの大好きな素材ですものね。
これを食事中にパリパリされたら、やっぱりちょっと困るかもです(*^−^*)
Posted by ももたん at 2008年11月24日 16:01
tikotikoさん、こんにちは。
昨日は午後から雨が降り出し、かなり冷え込みました。
外出から帰ったらトリオも一箇所から動かずじっとしていたようです。
ウンPの位置と量でどのあたりで過ごしたか分かりますものね。

ところで、我が家の下の階の奥様がただ今入院中。
一ヶ月以上の長期に渡るとのことなので、連れ合いは階下のご主人のお料理も
一緒に作って毎回届けています。
困ったときはお互い様ですよね。
Posted by あんず at 2008年11月25日 12:16
ももたんさん、こんにちは。
この小サギちゃん、画面で見ると結構大きく見えますが、
実物は赤ちゃんサギかな?と思えるほどチビっこいんですよ。
普通、鴨とかも野生では番でいるのに、この子はひとりぼっちでした。

アロエの花は毎年咲くわけじゃないんですよ。
我が家のは5,6年に一回かな。
記憶ではもっと鮮やかなオレンジだった気がしますが、
意外とシブイですなあ。



Posted by あんず at 2008年11月25日 12:23
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
アロエの花、見事ですね@@
コサギちゃんも、エサをさがすのが大変な季節になりましたね><;
Posted by きたろー at 2008年11月25日 19:01
きたろーさん、こんにちは。
これから野生の鳥さんたちにとって厳しいシーズンに入りますよね。
雀も鴨もサギもみ〜んな無事に冬を乗り切って欲しいものです。
きたろーさんちは今空前の雛ラッシュのようで。(^-^)
赤肌からツンツンへ・・・成長の早さには目を見張ります。
Posted by あんず at 2008年11月26日 12:21