2008年11月09日

3日間の空白の後・・・。



帰省後のトリオの様子です。
まあ、久しぶりに出してもらって仲のおよろしいこと。
ai11・33.JPG
あい1132.JPG
アイ11・3.JPG
くぃ11・3.JPG

そして、こちらは・・・相変わらず浮いてるポパイちゃんでありやす。
ぽぱい11・3.JPG


ニックネーム あんず at 22:13| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜、おか〜しゃんにみなさんさぞお喜びのことでしたでしょう!揺れるハート
おとーしゃんのおかーしゃんやトリオ君たちに対する反応やいかに??

ベタべたべた男さんたちと対象的に、哀しげ、侘しげなポパイ君が…。もうやだ〜(悲しい顔)

何とかならないもんですかねぇ〜、ほんとにーふらふら

Posted by tikotiko at 2008年11月10日 14:26
tikotikoさん、こんにちは。
言われて見るとほんとにクィとアイはベタベタですねえ。
最初はまるで恋人同士みたいに仲良く羽繕いしていますが、
最後はクィにガブッとやられてアイが退散するのが決まったパターンです。
アイは飽きると言うことを知らない男です。
それだけクィに首ったけなんでしょう。

ポパイは・・・カラーが重いのか、ケージの隙間でクチバシを支えるだけじゃなく、
近頃は吊り下げた粟穂にも寄りかかるようになって。(^0-^)
不自由ななりに自分で工夫するなんて・・・結構 根性のある子です。
Posted by あんず at 2008年11月10日 15:14
あんずさん、こんばんは。

ここは寒い部屋ですが、熱々のクィちゃんとアイちゃんを見てたらあたたかくなりました。
こんなほのぼのとした姿を見られるなら、複数で飼う事も魅力的ですね。
小鳥達の可愛い様子が、心を癒してくれそうです。

ポパイくんの寂しそうな姿も、胸を打ちますね。
何を思っているのかなぁ。
小さい体だけに、重いということは体の負担だったりストレスだったりもするのでしょうね。
早くカラーなしの生活ができるといいな。
こっちから応援パワーを送るよ、ポパイくん!!
Posted by ももたん at 2008年11月13日 19:43
ももたんさん、こんにちは。
複数飼いもまた異なる感動があったりして楽しいものですよ。
モモちゃんにお友だちを迎えるってのはいかが?
でも、鳥さんにも相性があるからねえ。
ヤキモチ焼いたりしたら双方可哀相だし・・・。
しかし、動物は人間が思ってるより逞しいかも。
最近ポパイを見ててそう思います。
Posted by あんず at 2008年11月14日 12:22