2008年10月25日

首が重くて・・・。



洗濯物を干しながら、ベランダから何気に鳥籠を見ると・・・
ポパイがケージにクチバシを差し込み、お寛ぎ中でした。
エリカラーなんて軽いと思っていたけれど、
インコの体重を考えると結構負担になってるのかもしれない・・・。

チカレタビー.JPG



こちらは、放鳥すると待ってましたとばかり、熱いチューのお二人さん。
チュー3.JPG



少し寒くなると我が家の食卓にも湯豆腐が登場するようになりました♪
湯豆腐3.JPG


そして↓は先週 会社の上司にご馳走してもらったランチのメニュー。
オードブル5.JPG
オードブル2.JPG
メイン2.JPG




ニックネーム あんず at 22:06| Comment(5) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、こんにちは。
ポパイくん、襟カラーがちょっと重いのかな。
本来はつけずに生活するのですから、やっぱり邪魔ではあるのでしょうね。
一日も早く完全に外せる日がくるといいですよね。
いま、モモも私の肩で「ポパイくんガンバレ」って言ってますよ。
カップル(?)のお二人は、この私の寒い部屋が見ていると暖まりそう〜(>_<)

寒い日が増えると、湯豆腐はいいですよね〜。
あんずさんのおうちは、湯豆腐以外のメニューも豊富で、美味しそう〜!!
家は豆腐がメインになっちゃうので、ちょっと物足りなく感じるんですよね〜。
わぁ、いいなランチ〜。
しばらくランチに行ってない。
誰かを誘って食べに行きたくなりました。
Posted by ももたん at 2008年10月26日 16:45
そう、良いな、いいなぁ〜お外ランチ(それも奢ってもらうのって〜)
ももたんさん同様、私も誰かに誘ってもらって、ランチやお茶がした〜〜い!
作って頂けるゴチソウもほんとうに幸せ〜〜*

ポパイ君、ほんとにお邪魔よね、カラーなんて早く取れるようになれ〜〜!
熱いお二人は見て見ぬ振りして、ママにぞっこんになれば〜〜揺れるハート
Posted by tikotiko at 2008年10月26日 18:33
ももたんさん、tikotikoさん、こんにちは。
今週末に父の13年忌で田舎に帰るものですから、
それまでに少しでも傷を治して、出来ればカラーを外した状態で
連れ合いにお世話を託そうと必死です。
本当は10日ぐらいのんびりしたいところですが、
トリオのことを考えると気もそぞろになるでしょうから
今回も駆け足で帰ってきます。
私が留守の間はケージから出さないそうなので、
ご飯の補充と朝晩の水の交換だけはしっかり頼んでおかねば♪
Posted by あんず at 2008年10月27日 12:27
あんずさん、おはようございます。
あやめやぽにょちゃんにお気遣いをありがとうございました。

ぽにょちゃんはよく飲み、よく泣き、よく吐き、夜はよく寝ない、
でもしっかりと体重は増えています(笑)
気がついたら秋、こちらにはご馳走がいっぱい!

ポパイちゃんのカラー、本当に早く取れるといいですね〜
やさしく見守られていて、トリオちゃんたちの世界はいつもほのぼのします。

ご実家に帰られるのですね。
鳥を飼っているとなかなか家を空けられませんね。
帰ってきてトリオちゃんたちの顔を見るのを楽しみに、
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

Posted by あとり at 2008年10月30日 10:08
あとりさん、こんにちは。
朝夕ひんやりして過ごしやすくなったなと思っていたら
いつの間にか寒さを感じるようになってきました。
今年はインフルエンザが猛威を振るうと
恐ろしい(?)情報が飛び交っていますが、
ぽにょちゃん、お腹が空いていると
2本足で立ってしまうくらい怒って蹴る??
こんな威勢のいいぽにょちゃんだったら
きっとウイルスの方が退散しちゃいますよね。(^-^)

金曜日から2泊3日で田舎に帰ります。
1泊でも気がかりなのに2泊・・・ですよぉ。
おとーしゃん、忘れずにご飯とお水あげてね。
夜はちゃんとカバーを掛けてよね。

Posted by あんず at 2008年10月30日 12:50