2008年10月05日

ポパイ、また病院へ。




クチバシも真っ赤、尻尾も血だらけで、ポパイ、またまた病院へ。
せっかく新調したエリカラーなのに、ポパイったら身体が柔らかくて
グィ〜ンと首を回して尾っぽの羽根をむしっちゃうんです。
しかも継ぎ目のテープをカジればより自在に活動出切ることを
学習しゃったものだから、これじゃカラーを付けている意味がない・・・。
なので、てっきりカラーを作り直してくれるもと思って連れて行ったのに、
「お尻の穴をカジってないから大丈夫です」と先生。
カラーはそのままで、補強テープの巻き方が変わっただけでした。


テープの巻き方が多少長くなっただけ。
病院へ3.JPG


補強前。
ぽぱいどん3.JPG


こちらは甘えモードのクィたん。
クィ甘え.JPG





ニックネーム あんず at 09:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽぱいくんへ。
またまた痛い痛いをしてしまったんだね。
ボクもママも心配してしているよ。
ちょっぴり我慢して、しっかり治してね。
早く、カラーの修行が終わりますように。
フレーッ!フレーッ!フレーーーッ!ポ・パ・イ!!

           モモより
Posted by ももたん at 2008年10月05日 16:33
おぉ〜、ポパイ君、痛々しいねぇ〜(泣)。
やっぱり、心神耗弱的ストレスからかしら〜??かわいそうに〜。
人間はどうもしてやれないものねぇ〜。
また、傷からばい菌が入って腫らさないようにしなくちゃねぇ〜。

三角関係って、ほんとに甘くないわねぇ〜。
ポパイ君、ママを恋人にして、もうアイちゃんのことは諦めなぁ〜!
この頃、ルナちゃんはシーちゃんが振り向いてくれないから、ママの方に
方向転換したみたいに思えるよ〜!!

↓チョウチョウさんたちの成長場所として、選ばれたるあんずさんチのベランダ!
いろんな翅色のチョウチョが見られたら楽しいわね!

宴会のゴチソウも美味しそうだこと!!

Posted by tikotiko at 2008年10月06日 11:48
モモちゃんへ。
励ましの言葉ありがとね。
脚の傷は良くなったんだけど、
時々どーしても尾っぽの羽根をむしりたくなっちゃうんだよ。
大好きなアイちゃんがクィちゃんには優しいのに、
僕には何故かジャケンな態度を取ったりしたときなんか特にね。
でもどんなことされてもボク、アイちゃんが大好きなんだ♪

ポパイより
Posted by あんず at 2008年10月06日 12:21
tikotikoさん、こんにちは。
シーちゃん、ママの方に切り替えちゃったのかな?
うちのポパイは、マゾっけがあるのかも(;。;)
どんなにアイに突かれても、特にカラーをしてるとき
アイは容赦なくポパイを攻撃するんですよ。
思わず、こら〜っ、卑怯者!なんて叫んでしまう私って、一体・・・。
でも、どんなにいじめられてもアイを慕い切っているポパイを見ると、
いろいろ考えさせられるおかーしゃんであります。
Posted by あんず at 2008年10月06日 12:30
こんにちわ〜
ポパイ君・・・
あまりにも痛々しくて・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by きたろー at 2008年10月07日 13:37
きたろーさん、こんにちは。
ポパイ・・・見た目は痛々しいけど根がノーテンキなもので
食欲もあるし、とっても元気なんですよ。
今もケージの中のブランコに飛び乗り、そこから首を振り振り間合いを測って
見事に止まり木に着地しました。
下に下りるときはブランコを経由せず、直接止まり木からドスンと飛び降ります。
慣れたもんですわ(;。;)
Posted by あんず at 2008年10月08日 11:30