2008年09月07日

特に変わったこともなく、穏やかな週末。


あっという間に1週間が過ぎて行きます。
我が家のトリオたちも、ドタバタしながらも平穏そのもの、
元気いっぱい。
ノラ猫のセイちゃんもいつもの場所で待っていてくれ、
お腹を出して甘えてくれました。


手の上で戯れるアイとポパイ。
手の上PA.JPG

来るなよ、ポパイ。これ以上近づくなよ。
アイが牽制してます。
来るなよ.JPG

3羽のシルエットが分かるかな。
3ケージ.JPG

6月に植えたパプリカがやっと赤くなってきました。
赤ピーマン.JPG

ニックネーム あんず at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポパイくぅ〜ん、アイ君が近づけてくれないの、寂しいよねぇ〜!
ウチのシーちゃんもご同様だから、察しが付いて気の毒に思うよぉ〜!
シーちゃんはタオルのあるところで、独りスリスリしちゃ〜見つかって
タオル取り上げられてるんだけどね。

今回は特にルナちゃんが、こはるちゃんに興味を示して、行動や仕草が面白いんですよ。
こはるちゃんを抱いていると(特に泣いてると)私の肩に止まって覗き込み、
暗い部屋に行くのは嫌なくせにずーっとくっ付いて来て観察してるんです(笑)。

良いなぁ〜、ベランダ菜園で、生き生き美味しいモノが採れるのって!!
Posted by tikotiko at 2008年09月08日 13:43
あんずさん、こんにちは。
今日こちらは久しぶりに晴れているんですよ。
だから布団を干したり、厚手のものを洗ったりしてます。
ずっと、なんとなんとなく湿っぽい乾きの服を着ていたので、今日は最高の洗濯日和です。

何もないのんびりした休日もいいですよね〜。
トリオちゃんにとってもあんずさんにとっても、ふれあいをいっぱい楽しめたお休みだったのではないですか?
ポパイくん、アイちゃんの側に行きたいのに〜。
ケージは緑の側にあっていいですね。
自然に近い雰囲気があってリラックスできそうです。
さて、このパプリカはどんなお料理に変身でしょう。
真っ赤かですね。太陽の色(´ψψ`)
Posted by ももたん at 2008年09月08日 13:48
あんずさん、こんばんは。
「来るなよ、ポパイ。これ以上近づくなよ。」
最高ですね!よく撮れていますね〜♪
ポパイちゃんがまるで別の種類のインコみたいに見えます。
ボハボハに膨らんじゃって(笑)

ところで私のHPに「どんな子?」というページがありますが、
クィちゃん、アイちゃん、ポパイちゃんコザクラーズを
ご紹介させていただいてもいいでしょうか?

更新しようと思っていますので他の皆様にも声をおかけしています。

ご希望などございましたら、お気軽にどうぞお知らせくださいね♪
Posted by あとり at 2008年09月08日 22:09
tikotikoさん、こんにちは。
ルナちゃんのこはるちゃんに対する反応、
とっても興味深いですね。
ルナちゃんの目には赤ちゃんがどんな風に
映ってるんでしょう。面白いですね。
シーちゃんは相変わらずタオルにスリスリですかぁ(;。;)
本能とは言え、我が家でも起床と同時にポパイがアイに向かって
エグエグする姿を見ると複雑な思いです。
Posted by あんず at 2008年09月09日 12:39
ももたんさん、こちらは晴天のいい天気ですよ。
昼間はまだまだ暑いものの、朝夕は風が涼しく感じられ、
秋がすぐそこまで近づいてるのが分かります。
お彼岸が過ぎたら衣替えなんぞしなきゃ・・。
パプリカは・・・普通のグリーンのピーマンやゴーヤと一緒に
油炒めになりそうですよぉ。
味はともかく、赤や黄色が入るとお料理が引き立ちますものね。
ポパイは朝から晩までもうアイ一筋!
アイしか目に入らないようです。
恋するインコは逞しい・・・。
Posted by あんず at 2008年09月09日 12:47
あとりさん、いらっしゃいませ。
ぽぽちゃんのHPの「どんな子?」に載せてくださるぅ?
わ〜い、光栄です、嬉しいです。
どうぞ、どうぞ ヨロシクお願い致します。(^-^)
特にこれと言った希望はありませんが、
何かすることありますか?
Posted by あんず at 2008年09月09日 12:52
ありがとうございます。
ちょっと時間をいただいて、また分からないことなどありましたら、お尋ねしますのでよろしくお願いいたします。
Posted by あとり at 2008年09月09日 18:09