2008年08月31日

デカ桃。




土曜日は狭い我が家に6人のお客様が♪
出張で上京してきた妹と東京の大学に通う甥、
そして兄と兄の長女である姪が二人の子供(8歳と5歳)
を連れて遊びに来てくれました。
離れて暮らしていると兄妹が集まる機会もなかなかないので
今回は妹の上京がいいきっかけになりました。

さて、大きなキュウリと桃でしょ!
大きさが分かるように500mlのペットボトルと
トリオを配してみました。
キュウリは兄の家の庭で採れたもぎたて。
持つとイボイボがいっぱい。新鮮な証拠ですよね。
桃は妹が手土産に持ってきてくれたなかのひとつ。
ゴージャスな桃だねえ・・・。
剥いて皆さんに食べて頂くはずが、他にいろいろとあったので
出し忘れました。(;。;)

デカ桃.JPG

デカ桃1.JPG


数日前の夕食。
26日夕食.JPG

1個だけじゃなかった♪
2個目の朝顔が咲きました。
あと二つほど蕾をつけてます。
二つ目.JPG


そして・・・心配していた成猫のセイちゃんが元気(?)でした。
耳が皮膚病? ただれて痛々しいですが、食欲はバッチリなので
ひとまず安心しているところです。
セイごろりん.JPG

セイィ.JPG

セイ警戒.JPG






ニックネーム あんず at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産も嬉しいですけど、兄妹が集まるって言うのはもっと嬉しいですよね。わーい(嬉しい顔)
きっと賑やかなおしゃべりが弾んだことでしょう!
美味しいモノ頂いて、飲んで、たっぷり山盛りのおしゃべり!!顔(メロメロ)犬(笑)
私にはめったにそのチャンスがありません。みんなバラバラで…。顔(泣)
トリオ君たちの反応やいかにexclamation&question

にゃんこちゃん良く肥って元気そうで、良かったですね猫(笑)
Posted by tikotiko at 2008年08月31日 22:08
あんずさん、こんにちは。
もう、こんばんはかな。

兄妹、身内が集まって、楽しい週末になりましたね〜。
新鮮なお土産も頂いたようですが、
その周りの「これはなんだろうね?」なんて相談しているトリオちゃんたちの様子が最高です。
こっそり味見していませんでしたか?

朝顔咲きましたね。
本当にキレイな色で、心が洗われるようです。
こちらは暑さが戻ってきましたので、とても涼しげです。
暑さに負けないためにはバランスのいい食事が必要ですが、
あんずさんのお家ではそんな心配はないですね。
一日何品目とか、おかずは何品とか決めているのですか?
我が家は野菜は食べていますが、微妙にバランスが崩れがちなんですよね。
だから、あんずさんの食卓を見るとすごく食対しての関心が深まりますよ。

セイちゃん、元気そうでホントよかったです。
どこかに冒険にでも行ってきたのかな〜。
Posted by ももたん at 2008年09月01日 17:19
こんばんわ♪
 新鮮なキュウリに桃・・・
一緒に写っている真上からのトリオヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
いいですね〜♪♪
Posted by きたろー at 2008年09月01日 19:42
tikotikoさん、ももたんさん、きたろーさんへ。

私の兄弟は九州組が二人、関東組が二人と
ちょうど半々に分かれています。
4人が一堂に会するのは今では冠婚葬祭のときぐらいですかねぇ。
会えば昔話にた〜っぷり花が咲きますよお。(^-^)

トリオは最初のうちは別室に閉じ込めていたのですが、
ちびっ子たちが見たいというので案内したら・・・
ビビってケージに張り付いていました。
ちなみに・・・コザクラを見るのは初めてという子ども達に
一番人気があったのはだれだと思います?
「色がキレイ」という理由で・・・アイでした。
次が帽子をかぶってる子、そう、エリカラーを付けたポパイ。
何故かクィはビリ人気・・・。
どーして?と尋ねたら、太ってるもん、という答えが。
そぉお?

PS
ももたんさん、我が家の夕食は晩酌のおかずがメインなので、
特に何品と決めてるわけじゃないけど、量は少しにしろ
幾皿か出てきますね。
Posted by あんず at 2008年09月01日 21:06