2008年08月20日

やっと、咲いたよ。



葉っぱと蔓だけが伸びて一向に花が咲かないと
気を揉んだ今年の朝顔でした。
清々しい色でしょ♪
初朝顔.JPG

ベランダジャングル.JPG

そして、おまけは・・・修行僧ポパイちゃん。
ぽっぴーや.JPG

ニックネーム あんず at 08:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、こんにちは〜。
キレイな朝顔ですね。
すごく心が表れるような、澄んだブルーでずっと見ていたいですね。
これから次々咲き出すのかな。

ポパイくん。
鳥人生の修行の時期なんですしょうか。
頑張ってね、みんな応援しているよ!!
Posted by ももたん at 2008年08月20日 13:33
ももたんさん、こんにちは。
朝顔はこれ1個きりのようです。(;。;)
去年は毎朝7,8個づつ何日も咲き続けてくれて
た〜くさん種が取れたから会社の人にも分けてあげたんですよ。
その後の開花状態の調査をしたら、お裾分けした方のうち、
ちゃんと咲いたのはそのうちの一人だけということが判明。
皆さん楽しみにしてらしてらしたろうに、申し訳ないです・・・。
でも、毎年咲いてたのに何で今年だけ咲いたり咲かなかったりなのかなあ。

ポパイのこと、いつも見守ってくださって・・・
ももたんさん、ありがとうございます。
こんなヤツですが、カラーを外すと好色一代男に変身し、
アイに付きまとっているんですから、根は元気者なのでしょうね。
Posted by あんず at 2008年08月21日 12:26
ほんとに清々しい色の朝顔!
ウチも来年は出来たら、朝顔カーテンを作るべく、種を買って来て植えてみようかしら?
熱が強過ぎるうちのベランダ、食するものはまったくダメなことが解っているので…。

ポパイくぅ〜ん!
ほんとに終業僧みたい(哀)なそのうなだれた姿がなんとも〜猫(泣)うるうるしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by tikotiko at 2008年08月21日 13:51
tikotikoさん、こんにちは。
ねっ、たった1個だけだけど、キレイでしょ♪ 朝顔。
うちのベランダはゴーヤ、ジャックと豆の木、ガジャマルの木のおかげで
ベランダに面した和室は薄暗いほどです。
トリオのケージを窓辺に並べているので、その日よけ用に茂らせたんですけどね。
ポパイの、このうなだれた姿を見ると胸が詰まりますが、
そのうち、何とかなるでしょう・・・なってくれなきゃ困るよぅ。

PS
シーちゃんとルナちゃんの幼い頃のカキカキ動画を見ましたよ。
まだクチバシに黒い部分が残っていて、二人のカワイイことったら。
幼い頃はああやって2羽で遊んでいたのね。

Posted by あんず at 2008年08月22日 12:51