2008年08月17日

怪しい物体だにゃ???


ん??この不気味な物体は・・・。
すいか3.JPG

・・・カジっていいのだろうか。
スイカ1.JPG




さてさて、これがうちの子たちの布団で〜す。
布団に入れるとき、毎晩布団の周囲に紙を敷きます。
何故ならば・・・そうです、ウンピよけです。(;。;)
夜中にウンピするときは布団の中にしないで必ず
ツツツッとバックしてきてちゃんと外にするんですよ。

一番上がポパイのベッド。
無理やり起こしたら・・・まあ、何て眠そうなお顔。
ふとん2.JPG

2段目がクィ。こちらもほとんど寝てますね。
ふとん1.JPG

3段目はアイちゃん。
撮影しようとしたら奥へ奥へと潜っていきました・・・。
ふとん3.JPG


おまけはいつもの放鳥後の風景。
カップルの横で寂しく羽づくろいするポパイ。(;。;)
2と1.JPG
2とポパイ.JPG
ラブ.JPG
粟穂とアイと.JPG



ニックネーム あんず at 08:10| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、おはようございます〜。
こちらは雨の日曜日です。
ちょっと寒くて七分袖のものを探してきてますよ。

大きなスイカにちょっとびっくりしてますね〜。
まさかこの中にドボンということはないでしょうが、ちょっとは味見をしたのかな(´ψψ`)
そして、お約束のお休みシーンをありがとうございます。
それぞれに場所を変えて休むなんて、すごいですね。
それにお布団を汚さないようにウンPは外なんですね。

ポパイくんがちょっと離れて羽のお手入れしてますね。
人間も鳥さんも3という数は微妙なのかな〜。
ポパイくん、頑張れ!!
私は大好きだよ〜〜〜!!
Posted by ももたん at 2008年08月17日 10:49
こんにちは〜
果たして、大きなスイカのプールへは挑戦しなかったのかしら、齧ってみたかしら?

男の子、女の子問わず、やっぱりお布団は好きなのね!
潜って寝るのは防衛反応でもあり、本能でもあるのね、きっと。
放鳥すると、必ず、ケージの外へお尻を出して○ピしますもんね。
じぶんチはやっぱり綺麗にしておきたいもの!

ふれ〜、ふれ〜、ポパイく〜ん!応援してるよ〜。
早くカラーから解放されて、すっきり爽やかポパイ君をめざそ〜*

Posted by tikotiko at 2008年08月17日 15:57
ももたんさんへ。
本当は3羽揃って起きて来て、段々に顔を覗かせて
いるところを撮りたいのですが、うまくいきません。
クィを撮ってるときはアイとポパイは上と下に潜り込んだまま。
なんせ50gでしょう?どこに寝てるかは一見して分からないので
触って温もりで確認してます。
上下で重なると布越しに咬み合いが始まるので
時々バランスを取ってあげたりしてます。
Posted by あんず at 2008年08月18日 12:29
tikotikoさんへ。
ルナちゃんはタオルに潜るの好きでしたよね。
シーちゃんはスリスリ専門でしたっけ?(^-^)
私はコザクラインコの雛がツツツーッとバックして
ウンPする姿が大好きで、あ、あ、行き過ぎだよぉ、 
どこまで行くんだよぉ、とよくハラハラさせられたものです。
やはりチビのときだとフンギリが付かないのかしらね。
今は絨毯の上をバックし始めるとホンの数歩で腰が落ちますもの。
ポパイはねえ・・・なかなか完治しないんですよぉ。
でも、カラーを付けたまま抱っこしてペレットを与えたり、
小指を差し入れてホッペをカキカキしたり、いつもスキンシップは欠かしません。

Posted by あんず at 2008年08月18日 12:49