2008年07月14日

野菜料理。

週末に買い込んだ野菜はこんな風になって食卓へ。
お塩味がきいてるからでしょうか、トリオが枝豆のサヤをつついて
チューチュー吸っておりました。

赤ジャガマ.JPG

茄子とろろ.JPG


そして週末のトリオの様子。
あれっ、1羽撮り損ねちゃった。

あい、、、.JPG

ィ打ち.JPG

ニックネーム あんず at 15:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、こんにちは。
ちょっと遅れてコメントでごめんなさい。
いつもタイミングが悪くて、書き込めずにいました。

こう暑いと鳥さんたちも塩分が欲しくなるのでしょうね。
とり過ぎは体によくないでしょうが、適度な塩分は元気のもとになるのかな。
モモもたまに漬物をひと口かじってウットリハミハミしてるときがありますよ。
残りは速攻で、ママに隠されちゃいますけどね。
トリオちゃんたちの枝豆チューチューも分かる気がします。

最後の写真は、ママの髪で遊んでいるのかな。
でも、内緒のお話をひそひそしてるみたいです。
「あのね〜、実はボクね〜」って感じかな(´ψψ`)
Posted by ももたん at 2008年07月22日 17:30
ももたんさん、昨夜の地震は何ごともなかったようで
ホッとしました。
モモちゃんも無事ママと一緒に避難出来て、信頼関係もバッチリでしたね。(^-^)

うちの子は時々醤油入れの蓋の部分をつつくことがあります。
やはり体が塩分を欲してるんでしょうかねえ。


Posted by あんず at 2008年07月24日 12:48
暑中お見舞い申し上げます晴れ
暑い中を出張お疲れ様でした。
3羽の嬉しそうなお迎えの様子が目に浮かぶようでするんるん
本当に疲れも吹き飛びますよねわーい(嬉しい顔)

こう毎日暑いと、食べて元気になるしか夏を乗り越えられないと
屁理屈を付けています(笑)
おいしそうなお料理とか夏野菜がいっぱいなんですもの。
ゴーヤは日よけも兼ねてとてもいいそうですね。
キウイの棚を造っていらっしゃる方がいて、陽ざしが見えないほどぎっしりと
葉が茂ってすばらしいそうです。
実もぶらさがってかわいいそうです。(これも魅力(笑))
いつか作ってみたいですね〜♪
Posted by あとり at 2008年07月28日 10:05
ごめんなさいね。
2回UPしてしまいました。
出来たら消してくださいね。
暑さのせいでぼーっとしていたのですね(^^;
Posted by あとり at 2008年07月28日 21:21
あとりさん、こんにちは。
今 お昼休みです。
今日のお弁当のおかずにはベランダのゴーヤも入ってました。(;。;)
この苦いゴーヤを食べると元気になるような気がするのは
私がゴーヤの産地である南国で育ったからかしらん。
ゴーヤのカーテン、最高ですよ。
トリオのケージを窓辺に置いているので、この緑のカーテンのおかげで
2,3度は気温が違うんじゃないかと思います。
あとりさん、キウイも実と涼感の両方が味わえて良さそうですねえ。
Posted by あんず at 2008年07月29日 12:26