2008年07月13日

夏野菜で健康促進。


国立市のお百姓さんが作っている野菜です。
ここの枝豆は味がしっかりしていてとってもオイシイんです。
多めに買い込んだので茹でて下の階の住人にもお裾分け。
残ったのは茎を水に入れて保存することに。(こうやって売っていたものですから)
薄紅色のジャガイモも珍しいので買ってきました。
ベランダのゴーヤもそろそろ食べ頃かな。

夏野菜 (1).JPG

枝豆鉢.JPG

初ゴーヤ.JPG


これは昨日のブランチの冷やし中華。
冷し中華2.JPG

おーい、アイちゃん、おちり見えてるよ。
実はこの額の裏にポパイが潜り込んで遊んでます。
額3.JPG

額4.JPG


ニックネーム あんず at 11:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お暑うございます!

日曜日の更新!新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱい!!
何にお料理しても素敵にお腹に入りそうですね。
かほりも漂って来そう*

ベランダでこんなにりっぱなゴーやが出来るなんて、ほんとに素晴らしい!

トリオ君たち、いたずらっ子健在ですね。元気で何よりですぅ〜。

私も今日は非常に頑張って、た〜〜くさんトリオをアップしましたよ!
Posted by tikotiko at 2008年07月13日 19:17
あんずさん、こんにちは。

美味しそうな野菜ですね〜。
余計な味付けをしなくても、野菜本来の味で十分楽しめそうな感じ。
枝豆は旬ですよね。
ゴーヤもまたお見事!!
家でも母の実家や、妹のところから野菜が届いています。
メタボな父には、麺よりもきゅうりが山ほどの冷やし中華を作ってあげました(笑)

トリオ君たちも暑さに負けずに元気に遊んでいますね。
ポパイくんは、この後ろでどんなイタズラしているんでしょう。
こっそりのぞいて見たくなりますね。
Posted by ももたん at 2008年07月14日 14:04
tikotikoさん、こんばんは。
何か慌しく日が過ぎて行き、返事が遅くなりました。
私、イキのいい野菜を見つけるとつい手が出ちゃうんですよ。
この年齢になると、少しの肉と、まあまあの魚貝類と、
そしてたっぷりの野菜があればハッピーになれることを
発見しました。
もちろん元気いっぱいのインコたちが傍にいてくれることが
第一の条件ですけどね。(^-^)
Posted by あんず at 2008年07月14日 22:22
ももたんさん、キュウリが山ほどの冷やし中華を目の前にして
お父上がどんな気持ちでお箸を取られたのかと思うと、
つい想像力をたくましゅうしてしまいました。(^-^)
何のかんの言いながらお父さんの健康を気遣ってあげるももたんさん、
いいな・・・。
Posted by あんず at 2008年07月14日 22:34