2008年07月07日

3者会談??




3日間トリオの顔を見ないと・・・やはり寂しかったですぅ〜〜。
留守中の世話を連れ合いに事細かく箇条書きにして頼んで置いたものの、
それでも大丈夫かなあと一抹の不安が残ったりして・・・。
で、日曜日の夜11時前に疲れ果てて玄関のドアを開けたら〜〜〜
うふふ、「ぴぴっ〜ぴぴっ〜ぴぴっ〜〜」お帰りコールの何ともかしましかったこと!!
あ〜みんな元気で待っていていてくれたんだ、と思うと嬉しくて
溜まりにたまった疲れも吹っ飛んじゃいました。

さっそく放鳥すると(留守中は一回も外に出してなかったんですって)、
それはそれは嬉しそうに部屋を旋回し、3羽とも
私の両肩(クィとアイ)と背中(ポパイ)にベッタリ。
新しいお水を汲んであげると美味しそうにゴクゴク飲み干し、
そして何と真夜中に水浴び大会までやっちゃいました。(;。;)


↓の画像は今朝ご飯の用意をしている間の3者会談?

まずカジカジを始めたクィ。
カジカジ.JPG

次にまねっこしたのがポパイ。
かじかじ2.JPG

アイも近づいて行っております。
かじかじ3.JPG

で、3羽揃ったところで、
ねえ、クィちゃんよぉ〜〜
かじかじ4.JPG

ボクとポパイは考えたんだけどさあ〜
かじかじ6.JPG

クィちゃん、どう思う?
・・・と言ってるのかどうか(^-^)
かじかじ5.JPG


洗濯機を回し始めたら・・・アイとポパイがすかさず棚の上にスタンバイ。
あ、トイレットペーパーをカジカジしないでね。
洗濯監視中1.JPG
洗濯監視中2.JPG






ニックネーム あんず at 12:26| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンサムトリオ君たち、それはそれはきっと喜んだことでしょう!

待っていてくれる、喜んでいてくれる相手が居るってほんとに嬉しいものですよね。

夜の暮れるのも忘れて遊びたがった気持ち、とってもよく解ります。
可愛い三者会談*
元気で仲良くしている3羽を見ると、内の連中、この前偶然撮れた
ショットを整理、アップしなければ…。
Posted by tikotiko at 2008年07月07日 15:35
こんなちっちゃな生き物が、あふれるぐらいの喜びと希望をくれるのですから、
誠に嬉しい限りです。
願わくば・・・いついつまでも元気でいてくれますように、このひと言ですね。
tikotikoさんとこのトリオちゃんも今が可愛い盛り。
いつお邪魔しても目の保養になり、本当に感謝しています。
Posted by あんず at 2008年07月08日 17:07
こんばんは、あんずさん。
出張に行ってらしたんですね。

妹さんに会って美味しいものを食べたり、ステキな飛行に乗ったり…。
でも、帰った時のトリオ君たちのお帰りコールが何よりも嬉しかったのでは!?
私も、妹が神奈川にいたときにお邪魔して、2週間ほどモモに会えなかったんですが、すごくストレスでした。
モモに会いたくて、ホームシックになったんです。
いい年してですよ(´ψψ`)
でも、モモはトリオくんほどの歓迎ではありませんでした。
私が「モモぉ、ただいまーーー」って部屋に入ったら、ケージの上の容器でエサを食べていたモモは、ポカンとしてました。
鳥も呆然とするんだなぁってビックリしましたよ。
それからしばらくして「お帰り」って肩に乗ってくれましたが。

朝の、三者会談の議題はなんでしょうね〜〜。
混ざっておしゃべりしてみたいですね。
Posted by ももたん at 2008年07月09日 20:16
うふふ、ポカンとしたモモちゃんの姿を想像して微笑ましくなりました。
鳥も呆然とするなんて・・・可愛いと思いません?
大きな音を立てると一瞬びっくりし、動揺がおさまると怒ったりするし、ね。
うちの子達は帰宅してケージから出すのが遅れると、
3羽揃ってすごいブーイングなんですよお。
あの天使のような羽根を打ち振ってケタタマシク「おせ〜〜」と
数秒間鳴き続けるんですからね。
まるで人間の駄々っ子と同じです。(^-^)
Posted by あんず at 2008年07月11日 12:24