2008年06月23日

地球温暖化は人ごとではない・・・。



あっという間に6月も終盤。早いものですね、時が過ぎ去るのは・・・。
昨日、アースという映画を観ました。
北極から南極まで、46億歳という地球の姿を追った壮大なドキュメンタリー。
地球温暖化による気温の上昇により世界中の動物が悲鳴を上げていました。
多数の種が絶滅の危機に追い込まれています。
ただでさえ「食うか食われるか」の厳しい世界に生きている彼らが
人間のツケを負わされる理不尽さ。
本当に今からでも遅くない、何か自分に出来ることはないか、
真剣に考えなければ地球そのものの命は長くないと思いました。
この映画を見たせいか、夕べうちのインコが
ジャガーの仔の爪にひっかかっている夢を見ました。
ケージの隙間から手を突っ込んでインコを掴まえているジャガーの爪から
必死になってインコを解放しようと焦りまくる私。
それにしても何故ジャガーだったのか??

あなたたちの笑顔やあなたたちの仲間を守るために、
おかーしゃん、何が出来るんだろう。
う〜んアイ.JPG

うーんあい2.JPG

うーんあい3.JPG

積極的3.JPG

頭上で2.JPG



ニックネーム あんず at 12:42| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、こんにちは。
話題の映画ですね。(私はまだ見ていないのですが)
地球温暖化は、現在では私たち自身がもう感じる段階に来ていますよね。
今までの季節と何かが違う。
そんなわずかな差でさえも、地球の環境を変え、そこに暮らす命を脅かす状態になってきます。
本当に、何ができるんだろうって思います。
私がはじめたのは、まずはエコバックです。
あと、使わない場所の電気は極力消す…。
きっとまだまだやれることはありますよね。

生命の危機を感じる映画を視たせいでしょうか、あんずさんにとって大切な命(トリオちゃんたち)に関する夢につながったのかもしれませんね〜。

ベランダの植物さんたち、元気に成長してますね。
なんだか、ココ連日の暑さで早くも夏バテぎみの私。
カレーを見たら、食べたくなりました!!
Posted by ももたん at 2008年06月23日 13:10
ももたんさん、こんにちは。
梅雨の中休みで今日は晴天です。
日中は30度近くまで気温が上がるとか。
6月なのに夏日の陽気とは・・・先が思いやられます。
昨夜NHKを見ていたら・・・地球温暖化を抑えるために
技術者も努力してるようですね。
取り合えずは私もエコバッグから始めよう。
涼しさを演出するためにベランダにグリーンを茂らせるのはどうだろう。
2,3度は気温を下げられるかも知れませんよね。
そうそう、ベランダを今アリンコが我がもの顔に動き回っています。
特にコーンが気に入ってみたいで花から茎から
もうびっしりと行列が・・・。(;。;)
Posted by あんず at 2008年06月24日 12:27
|電柱|・ω・`)ノ}} ・*:..。o○☆*゜ おはようございます
 髪繕いしてくれてるんですねー*^^*
頭の上って鳥さんの「居場所」ですよね(・´ω`・;A 
・・・爪が頭皮にやさしくないとです><;
シャンプーがしみるとです。。。
Posted by きたろー at 2008年06月27日 09:15
きたろーさん、こんにちは。
うちの子たち、白髪を抜いてるうちに薄くなった私の頭皮を
マッサージしてくれとるのよ。(^-^)
アイなんか毛の薄くなった連れ合いの頭の上で滑ったりして、
こらっ、おちょくっとるのか、と怒られてますよ。
Posted by あんず at 2008年07月01日 12:19