2008年06月02日

楊枝くわえたインコ。




大麦を食べ終わった後の穂をくわえて飛び回るポパイとクィ。
何でも遊び道具にしちゃいます。

木枯らし.JPG

木枯らし紋次郎.JPG

ご機嫌.JPG


ここ1週間 日中もカラーを外してあげてるものだから
ポパイ、すっかり甘えん坊になっちゃって・・・。

ご機嫌ぽぱい.JPG


アイは・・・やっぱり3羽の中で一番おっとりタイプだわねえ。

ご機嫌あい2.JPG


↓ は昨夜のご飯。
サイコロステーキ、ツナとポテトチップスのサラダ。

サイコロステーキ2.JPG










ニックネーム あんず at 12:24| Comment(8) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ?!こちらにも「紋次郎さん」がいらっしゃるわ!(木枯らし紋次郎)
知る人ぞ知るお年ごろの…。

ウチもセキセイ時代の昔から、誰かがいつも
「紋次郎さん」やってましたねぇ〜!

トイレットペーパーの上のポパイ君、それで自分のウン○拭いてくれたら
そりゃぁ〜、お利口だけどねぇ(笑)。

たまにはオイシ〜いステーキも食べてみたいなぁ〜、と思う今日この頃…。
Posted by tikotiko at 2008年06月03日 21:37
|電柱|・ω・`)ノこんばんわ
 ポパイ君、大分よくなってきたようですね*^^*
カラーの痕がなんとも痛々しい;。;
 家族みんなで楽しそうですね〜♪
Posted by きたろー at 2008年06月03日 23:18
tikotikoさん、こんにちは。
木枯し紋次郎してるインコって 私、割と好きなんですよ。
楊枝をくわえて悦に入ってる姿、可愛いですよね。
トイレットペーパーと言えば、うちの子たち、
ロールの周りをカジカジするのが好きなので
ちょっと油断すると端がボロボロになっちゃいます。(;。;)
Posted by あんず at 2008年06月04日 12:54
きたろーさん、お久しぶりです。
先日きたろーさんのブログに遊びに行き、
金魚の写真を見てきました。
立派な水槽ですねえ。
金魚も高そう・・・とヘンな感心をしたりして。(;。;)
ポパイは首のあたりが痛々しいですが、
本人はとっても元気ですよお。
Posted by あんず at 2008年06月04日 12:59
あんずさん、こんばんは。
モモもよく、つまよう枝をブンブンくわえて、そして振り回しつつ私の肩に乗ってきたきましたよ。
(そういえば、最近やってないなぁ。)
私、肩が内側向いているせいか、あまり肩幅がないので、顔の側でブンブンつまよう枝を振られて怖かったです^^;
そうそう、母もそれを見て「木枯らし紋次郎」って言ってました。
連想するのはやはり同じカナ。

複数飼いだと、鳥同士の関わりが見られますね。
モモのように一羽だけだと、人にベッタリなのは嬉しいけれど、時は鳥さんとも関わらせてあげたいなぁと思うこともあります。
Posted by ももたん at 2008年06月04日 19:56
今でこそ3羽飼いですが、最初に鳥を飼い始めてから
しばらくはずっと1羽飼い。
それはそれは溺愛しちゃって、、、いなくなってしまったときの衝撃は
今でも生々しくて決して忘れられるものではありません。
いつか虹の架け橋で再会することになるのかな・・・。
男の子だけ3羽というのは、はみ出る子が出るので、
ホントはもう1羽お迎えしたいのだけど・・・物理的にねえ・・・。
Posted by あんず at 2008年06月05日 12:41
あとりさん、フォトフレンドでアトリの写真みっけ! 下記ページにあります。

http://photofriend.jp/photod/682602/
Posted by Kana at 2008年06月08日 01:10
かなさん、こんにちは。
え〜っ、これが・・・あとり?
黒い頭に、茶色い胸、水色のお腹に、尾は黒なんだ。
自然の中で見てもわたしゃ判別出来ないかも・・・。
Posted by あんず at 2008年06月13日 12:37