2008年04月13日

実は今だから、話せること・・・。




この梢を見上げるたびに、この樹の一番てっ辺に止まり、
ピーピー鳴いていたポパイを思い出し、今でも心臓がドキドキします。
ポパイが寝室の隙間から飛び出してしまってから、もう何ヶ月経つかしらね。
おかーしゃんは再びこの手でポパイを抱きしめることが出来た時、
もう嬉しくて嬉しくて、涙、涙・・・。手放しで泣いちゃったんだよ。
今でも信じられない気持ちだけどね。

ポパイ救出の一番の貢献者はもちろんクィとアイ。
クィとアイを入れたケージを片手に、ポパイの姿を見失うなうまいと
ほれ、あっちだ、それ、こっちだと走る回る私を応援して、
彼らが呼び鳴きしてくれたおかげでポパイがケージに近づいて来たんだもの。
・・・まさに奇跡中の奇跡。
よくぞ帰って来てくれました、ポパイどん。
あれ以来、戸締りは念には念を入れ、厳重そのもの。
二度とあんなツライ思いはしたくないもん・・・。

梢.JPG

ニックネーム あんず at 13:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜んとにまた我が手に抱けた嬉しい思い、と〜ってもよく解ります。
我が家もブログで以前お話ししたと思いますが、ここに越す前の団地のベランダで
ボタンインコのマディが、うっかりお掃除してるケージのドアの隙間から外に飛び出してしまい、
一泊して明くる日ウチに帰って来た時の喜びは、体験したものでないとその実感は解りませんよね。
お姉ちゃんが呼んでくれなかったら、同じようなウチの団地の一つのお家は解らず、
帰れなかったかもしれません。

ポパイ君、本当によかったこと!

↓ハンサムトリオ君たち、カラーが無いとやっぱり、すっきり伸び伸びしてますねぇ〜!
早くその状態が保てるようになりますように!!

Posted by tikotiko at 2008年04月13日 22:31
tikotikoさん、こんにちは。
今更ながら3羽揃っていることに感謝の毎日です。
まだ土日の2日だけですが、今のところカラーを外しても
問題はなさそうなので、このまま行ってくれ〜〜と祈る思いです。

ご褒美に昨日沖縄産のトウモロコシを見つけたので買って帰りました。
真っ先にかじり付いたのがアイで、次はポパイ。

クィはトウモロコシには目もくれず、私の指にエグエグ。(;・;)
食べ物より人間が好きなクィなのでありました。

Posted by あんず at 2008年04月14日 12:47
あんずさん、こんばんは。
読んでて、あんずさんの心配と辛さが伝わってきて、涙が出てきそうでした。
我が家でも、窓から飛び出した子がいますよ。
あのときの「あっ!!」っていう短い瞬間が、今でも思い出されて、やっぱり胸が苦しくなります。
あんな思い二度としたくないですよね。
だから、これからあたたかくなるとうれしい反面、窓と開けることが多いので、神経質にもなります。
今モモにいなくなられたら・・・。
想像するだけで怖いです。
大事にな家族ですからね。
守っていきたいです。

↓では、みんな元気いっぱいですね。
エリカラーやっぱりない方が、好きなこと思いっきり楽しめますからね。
こんな日が長く続いて、あとはずっとつけなくてもよくなるといいですね。
Posted by ももたん at 2008年04月15日 21:11
そうですよね、携帯には皆さんストラップを付けてらっしゃいますものね。
ももたんさん、その節はどうぞよろしくデス(^-^)。
ところで、鳥も猫舌なのかしらね。
湯呑みを渡り歩くモモちゃんって賢いじゃないですか♪
うちの子たちは猫舌ならぬ猫足(?)ですよ。
夕ご飯のときなどテーブルの上の土鍋の蓋で遊んでます。
ちょうどいい温度だとお腹までくっ付けて腹這いになり、
少し熱めだとアッチッチッと踊ってます。

鳥も人間と同じぐらいの寿命だったらいいのにね・・・。
この子たちと別れるときが来るなんて・・・考えたくもないです。
私が知ってるコザクラのご長寿さんは20年ぐらいだったかな。
ペレットじゃなくシードを食べていた子でした。

エリカラーは2羽とも頑張ってくれてるのでずっと外してます!
Posted by あんず at 2008年04月16日 12:13
|電柱|・ω・`)ノ}} ・*:..。o○☆*゜ こんにちわ
 ポパイ君、無事でなによりでした・・・
迷子になって、帰ってこれるコはごく僅かなんですよ;;
なんとも、その時のお気持ちを考えると胸が詰まります。。。
帰ってきてくれて、本当によかったですヽ(●´ω`●)ノ
Posted by きたろー at 2008年04月16日 12:40
きたろーさん、ありがとうございます。
本当に自分でも奇跡だと思って、
こんな時だけですが、しっかり神様に感謝しています。
もう1年近く経つのに今でも思い出すたびにじわ〜〜っと嬉しさが甦ってきて、
つい抱っこして「いい子いい子」してしまいます。(^-^)
Posted by あんず at 2008年04月16日 15:10
あんずさん、こんばんは。
なんと幸運だったのでしょう。
もう思わずうるうるしてしまいました。

クィちゃんとアイちゃんが呼んでくれなかったらと
想像するだけで恐ろしいですね〜
ポパイちゃんが無事に帰ってこられたのは、
ポパイちゃんも賢かったからでしょう。

tikotikoさんのお家にも考えられないような
幸運があったのですね〜

カラーははずせて気分よさそうですね。
ちゃんと我慢してえらいですね。

20年も生きるコザクラがいるのですか。
みんなそのコザクラちゃんにあやかって、
無事に長生きして欲しいですね。

ところで、水浴びして羽を広げているクィちゃん、
まるでカワウみたいでかわいいです!

あやめのこと、ありがとうございます♪
今日は、お料理教室のチケットが残っているので、
もったいないから行ってきたのだけれど、
もうくたくたと電話がありました(苦笑)
食いしん坊がだんだんと復活してきました(笑)
Posted by あとり at 2008年04月16日 23:13
あとりさん、ポパイの帰還をご一緒に喜んでくださって、
本当に有難うございます。
こんな事件があった後は尚一層この子たちに対する思い入れが強くなり、
とにかく病気しないで、怪我しないで、いつまでも元気でいてよ、と願うばかりです。

あとりさんは退職なさったんですよね。
素敵な花束や記念品などをプレゼントされて、
しかも勤めていた会社を気持ちよく辞められるって・・・幸せなことですよね。
あとりさんの人となりが窺えます。(^-^)
Posted by あんず at 2008年04月17日 12:03