2008年03月24日

賑やかな週末。


夜だけポパイのカラーを外す作戦は成功かも♪
傷は治ってるし、ストレスも軽減されてるようなので
しばらくこのやり方でいってみるつもり。

ポパイの首・・・輪ゴムでギュッと絞ったみたいでしょ?
カラーのせいで茶巾絞りになっちゃってます。(;。;)

えへん.JPG うふん (2).JPG うふん.JPG


こちらは相変わらず仲良しムードのクィとアイ。
右は昼間ケージの中でリンゴを齧ってるポパイです。

なかよし.JPG ぽっぴーりんご.JPG


水浴びしたあと、木に頭をこすり付けるポパイは頭がツンツン状態。
ベッカム.JPG ベッカム2.JPG

ニックネーム あんず at 12:40| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポパイ君、おかーしゃんの肩で嬉しそうだし、お得意そう*るんるん顔(イヒヒ)

お昼間と夜の間のカラー取り外し変化は、確かにストレス解消にも、
治療にも良いかもねぇ〜!
その調子で、完全に外せるようになるまで、
ポパイ君もおかーしゃんも頑張ってねぇ〜。Clap

相変わらず、アイちゃんとクィちゃんのラブラブな様子は微笑ましいこと!!顔(メロメロ)
Posted by tikotiko at 2008年03月24日 13:28
tikotikoさん、いらして頂いてありがとうございます。
夜はケージから出してもらうのを待ちかねているんですよ、ポパイ。
待ちきれずに止まり木からドン!!と飛び降りて来るのは毎度のこと。
で、飛んで行っちゃう前にカラーを外すのですが、二人の呼吸が合ってきて
(こんなことで合っても仕様がないのですけどね)
縦のテープを1回ビーッと剥がし、横のテープをクルンと剥がすと、
ポパイが首をクルリンと回して輪っかから抜けるんですよ。
朝、装着するときも以前ほど嫌がりません。
夜には外してもらえるのが分かってるのかな。(^-^)
Posted by あんず at 2008年03月24日 15:10
あんずさん、こんばんは〜。
ポパイくんの、夜の襟カラー外しがうまくいっているようで、よかったですね〜。
嬉しそうにリラックスしてる姿がなんともいえないくらい可愛いですよ〜!!
少しずつ、こうしていい方法が見つかるといいですね。

クィちゃんとアイちゃんも、仲良しムードいっぱいでいいですね〜。

麦の成長もビックリです!!
こんな風におおきくなるんですね〜。
ちょっと感動です。
この冬すずめたちにあげた麦ももしかして・・・・。
でも、ほとんどが隣りのお寺にこぼれているんですよね。
お寺が麦畑になったりして〜(´ψψ`)
Posted by ももたん at 2008年03月25日 20:13
ももたんさん、こんにちは♪
一日も早くカラー生活に区切りを付けスッキリさせてあげたいのですが、
なかなかねえ・・・。(;。;)
でもメゲナイ子だから助かっています。
超が付くほどノーテンキと言うか、オオラカと言うか。

お母さま、早く全快されますよう祈っています。
Posted by あんず at 2008年03月26日 12:09
こんにちわ!!!
 ポパイ君、とっても表情が明るくなりましたね*^0^*
この調子で治ってくれたらいいですね♪
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ ポパイ君、あんずさん!
Posted by きたろー at 2008年04月02日 16:04
きたろーさん、こんにちは♪
ポパイ、首のあたりはハゲハゲですが、本人はと〜〜っても元気ですよぉ。
夜は必ず外してくれるのが分かってるみたいで、水浴びも欠かさないし、
アイに吐き戻ししたり、と結構活発です。
Posted by あんず at 2008年04月03日 12:27