2008年03月05日

悶えるフィニー。

懐かしい写真が出てきました。
こうやって割り箸でお耳のあたりをくすぐってあげると、
ヒィヒィ言いながら喜んで(?)ましたっけ・・・。

1.JPG

ニックネーム あんず at 15:12| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
 割りばしでヒイヒイって・・・^^;
でも可愛らしいので・・・ヽ(^。^)ノ
Posted by きたろー at 2008年03月06日 08:39
きたろーさん、こんにちは♪
インコって遊び上手と言うか甘え上手と言うか、
その仕草をみているだけでほのぼのとしてきますよね。


Posted by あんず at 2008年03月06日 12:14
あんずさん、こんにちは。
なかなかお邪魔できずに、ごめんなさい。

まずは、大根!!
たま〜にありますよね、こういうの!!
母の実家でも、そういえば時々できるようです。
で、一昨年同じような大根に紙で耳と目をつけうさぎに見立て、近所の幼稚園に持っていたら、とっても喜ばれましたよ〜。
あんずさんのお家では、どんなお料理に変身したのでしょうね。

トリオちゃんたちも元気そうですね〜。
ポパイくんも、カラー付けながらもブランコ楽しそう!!
みんな元気に春を迎えてますね。

フィニーちゃん、なんと気持ちの良さそうな顔でしょう。
自分で頭をカキカキすることができるのですが、やっぱりやってもらうのって、気持ちいいのでしょうね。
モモも頭をかいてもらってる時は、ウットリしてますよ。
アゴの辺りをカキカキすると、オエ〜って感じに何度も口を開けます^^;
Posted by ももたん at 2008年03月08日 11:17
ももたんさん、こんにちは。
うちの子たちも耳をかいてあげると全員「おえ〜〜〜っ」って感じで大あくびしますよ。
あれって気持ちいいのかしらねえ??

ポパイはカラーを装着していてもとっても器用なのよ。
首を振り振り、目で距離を測ってブランコに飛び乗ったり、ブランコから止まり木に移動したり、
私がケージに近づくと出してもらえると思って、ドン!!と床にダイビングしてきます。(^-^)
Posted by あんず at 2008年03月10日 12:19
フニィーちゃんの気持ち良さそうなお顔見ると、こちらもホンワカになっちゃいますねぇ〜!

どうしてこうもインコたちは、カキカキしてもらうのが好きなんでしょ!
私は方モミモミして欲しいばかりの今〜!!

Posted by tikotiko at 2008年03月10日 18:17
tikotikoさん、いらっしゃ〜い。
甘え上手のインコたちのおかげで
私たち人間も癒されてるんですよね。(シミジミ・・・)
Posted by あんず at 2008年03月11日 12:01