2008年01月14日

ポパイ復活!

金曜日の夕方、会社から帰り、即ポパイのカラーを外してあげました。
喜びの雄叫びを上げ、電気の傘のところに飛んで行き(安全で暖かいから)、
丹念に羽根をほぐしておりました。
そしてサッパリしたところで放鳥時の餌場に下りてきて、みんなの仲間入り。
ポッピー、やっぱり大好きなアイの傍が一番なのね?

ポパイ復活.JPG 早く・・・・.JPG 僕も・・・.JPG


クイは寒いと時々こうして温かい土鍋の上にちんまりと座りたがります。
右は餌を食べてるうちに眠くなってぽわんとしているアイ。

インコ鍋.JPG おねむ.JPG


ニックネーム あんず at 10:27| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずさん、こんばんは。
まずは、ポパイくんおめでとう!!
きっとこの日を待っていたんですよね、あんずさんもポパイくんも。
あとはずっとずっとこのままでいてくれるといいですね。

最近、外食にはほとんどでかけていないので、数々のお料理が全て美味しそう!!
特に夜に出ないので、お酒を飲む機会もまったくなく…。
第一、この辺にはこんなステキなお酒や料理を出してくれるようなお店もないです。
最近、居酒屋だけがどんどんできてます。
時はこんなステキなお料理を口にしながら、人とお話する時間も大切ですね。

でも、旦那サンのお料理もお店に負けてませんよ〜!!
地鶏のお刺身、私食べたことないです!!
美味しいですか?
歯ごたえが良さそうなイメージですが…?
いろいろ勉強になります。いつ見てもすごく美味しそう!!



Posted by ももたん at 2008年01月15日 17:30
え〜ん、ももたんさん、ポパイが哀れで泣けてきちゃいます。(;。;)
今回はたった4日間だけの自由の身で終わりましたデス。
その前が1週間の自由の身でしたから、間隔が段々短くなっていくのが悲しいです。
カラーを装着している期間、つまり傷が癒える時間が一ヶ月ほどかかるのに、
外してあげられるのがホンの束の間。
コザクラの自咬症は癖になると獣医さんにも言われましたが、
アイは今のところ再発してないし、何でポパイだけが・・・。ウウゥ・・・

今朝、再装着され、うなだれているポパイを置き去りにして、
後ろ髪引かれる思いで出勤してきました。早く帰って抱っこしてあげたいです。

連れ合いの料理を褒めてくださってありがとうございます。
私、「食べる人」ですから、つい作ってくれるのが当たり前のように感じがちですが、
やはり感謝の念を忘れないようにしなければ、、、ね。
Posted by あんず at 2008年01月16日 11:52
あんずさん、こんにちは。
再びです。
あんずさんのお返事見てたら、あんずさんとポパイくんの辛さを思って胸が痛くなっちゃいました。
何か私にできないかな〜と思って、余計なことかもと思いつつ、私のブログにコメントをくださる「きたろーさん」に相談してみました。
あんずさんのお名前は出してませんよ。
きたろーさん、沢山の鳥さんを飼っていて、今病気のこととかをまとめたHP作りに取り組んでいるのですが、私に、自咬症の資料を送ってくれました。
そこで、もしよければあんずさんに転送したいのですが、送信先を教えていただけますか?
えっと、私のアドレスですが、あとりさんのぽぽちゃんの掲示板にありますので、お手数ですがそこをクリックしてお返事をお願いします。

いろいろお忙しいところだと思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by ももたん at 2008年01月17日 14:56
ももたんさん、ありがとうございます。
「きたろーさん」はももたんさんのブログの常連さんですよね。
お名前だけは存じあげております。
ポパイのこと気にかけてくださって嬉しいです、感謝です。
さっそくぽぽちゃんとこからご返事しますね。
Posted by あんず at 2008年01月18日 12:15
またまたきました。
すみません、しつこくて。
先ほど、2通メールしました。
なにせPCオンチの私なので、折角の資料がちゃんと届いているかどうか…。
ダメな時はまた連絡ください。
再度、送信を試みます。
Posted by ももたん at 2008年01月18日 14:07
あ、カキコしてくださってたんですね。今読みました。
2通ともちゃんと届いておりました。
ありがとうございました。
Posted by あんず at 2008年01月20日 10:52