2008年01月09日

コンテスト入賞作品。



tikotikoさんが鈴の置き時計に目を留めてくださったのを機に、
お蔵入りしていたフィニーのイラスト入賞の画像を引っ張り出してきました。
これは何年前だったかなあ、読売新聞の家庭欄のペット特集で
現役のイラストレーターの方が写真をモチーフにオリジナル作品を作ってくださるというもの。
応募多数の中、運よく選ばれて作品となりました。
犬や猫はそれなりに多かったけど鳥はフィニーだけでした。
原画は今も大事に保管してあります。


finny.bmp

finny5.jpg


ニックネーム あんず at 13:03| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜、コンテストですか!良いですね、そういうのに応募するのも。
フィニーちゃんの良い記念になりましたね。
マイブログに時々来てくれるりえさんも、インコちゃんの写真よく応募してる人で、
結構賞ももらってるようですよ。
モクちゃんのも(面白画像結構ありましたから)いろいろ
トライしてみれば良かったかなぁ〜と思ったりしました。
Posted by tikotiko at 2008年01月09日 13:16
親バカ丸出しでお恥ずかしいですが、それなりに記念になるものですね。
モクちゃんだってれっきとした(?)熟女!
まだまだこれからチャンスがあればぜひトライなさってくださいな。
tikotikoさんとこは美男美女かつ個性派揃いだから
先行きが楽しみですね。
Posted by あんず at 2008年01月09日 15:16
あんずさん、その後体調はどうですか?
美味しいものを食べられるようになってますか?

神奈川に帰った妹が、こっちはいい天気だよ〜といつも電話をくれるので、寒いこちらは本当に羨ましいです。
あんずさんのお住まいの方も同じ様な感じですか?
朝、最近我が家はズームインを見てるのですが、最後のあたりに外に出ますよね。
その時の天気の様子を見て、今日はあんずさんは晴れだなとか雨だなとか思っているんですよ。
日本各地にお友達が増えると、今までは無関心だった各地の様子がとても気になります。

ポパイちゃん、カラーに負けず元気そうですね。
少しずつ伸びてきているようなので、はずしてもらえる日も近づいてますね。
クィちゃんたちの仲良しな様子も、ほのぼのとしてていいですね〜。
私もモモのことをカキカキしてあげるときは、鳥さんのクチバシだったらこんな感じかなぁと想像しながらやってますが、やっぱり仲間同士が一番ですよね。
フィニーちゃんの色は、私初めて見ました。
本当にステキな色ですね。
探検隊の衣装もバッチリ決まってます。
こういったコンテストもあるんですね。
あんずさんとフィニーちゃんの大切な思い出ですね。
Posted by ももたん at 2008年01月09日 17:40
ももたんさん、東京は今日もいい天気ですよお。
但し、明日から週末にかけてはお天気が崩れるとの予報ですが。
本当に同じ日本でも北、真ん中、南ではこんなにも違うんですねえ。

ポパイは一ヶ月近くも羽根のお手入れしてないので、
あちこちからツンツンと羽軸(?)が出てきてます。
まるで植木の手入れしてないのみたいよ。
今度の3連休にカラーを外してあげようと思っているの。
きっと何時間も羽づくろいに励み、あたり一面真っ白なフケで埋まることでしょう・・・。
Posted by あんず at 2008年01月10日 12:09