2007年12月02日

日向ぼっこ。


土曜日の昼下がり、ケージの中の3羽です。
カメラを構えるとポパイは上目使いに「ん?出してくれるのかな」と期待に満ちた表情。
クィは大股開きで「出して出して〜〜」

そしてアイは愛くるしく小首をかしげて見つめてきました。
みんなオトナシクお留守番してるのよ。

ポッピー.JPG くぃ開き.JPG あいくりん.JPG

ニックネーム あんず at 12:03| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも今日はまた良いお天気です。晴れ
おやーっ?おかーしゃんたちはどちらかにお出かけかなぁ〜?いいな、いいな。
ってインコちゃんたちはお留守番、不満なのよねぇ〜。
その分帰って来たら、大騒ぎでしょ、きっと。顔(メロメロ)

夕べはこちらも少しはまともに冷えて、今のトリオたちのヒーターは
付けっ放しておりますが、そろそろひなたぼっこに移らせようかな!
12じに花火がなったから、きっとマラソンの開始よね。
昔みんなで雪の降る中観に行ったことがあったなぁ〜と…。雪
Posted by tikotiko at 2007年12月02日 12:37
新聞やTVで見ましたが、スタート時のあの混雑ぶりったら!!
マラソン人口って年々増えてるんですって?
駅の階段を昇るだけで息が上がる私って・・・完全な運動不足、
いやこれは運動以前の問題だわね。(;。;)

週末は私よく一人で出かけます。
ぶらぶら歩きだったりあるいは日常品の買い出しだったり。
連れ合いと一緒と言うことはほとんどなし。
いつの頃からか単独行動が習慣化した淡々夫婦なのであります。
Posted by あんず at 2007年12月03日 12:20
こんにちは、あんずさん。
今回もまた、美味しいそう(>_<)
けっこう小豆かな、お豆すきですか?
たまたま見た写真に載ってることがあったので…。
お豆を美味しく煮るのは大変なことですよね。

ケージに入った状態で、目が合うと「出してくれるの!?」とすぐに嬉しそうな顔をしますよね。
でも、出さないと「何でなの?」と小首を傾げてみたりする…。
その表情に、私の場合は負けちゃうんですよね。
ついつい出してしまって。
この日は3羽にお留守番を頼んで、お出かけですか。
あのステキなイルミネーションを見に行ったのかな〜。
12月の雰囲気がステキですね。
Posted by ももたん at 2007年12月03日 13:55
豆、好きですよお。もう大、大好き!
小豆、大豆、ウグイス豆、黒豆、インゲン豆・・・毎日でも飽きないわ。
煮るのはね、秘密兵器があるのよ、お鍋なんだけど。
もう30年ぐらい使ってるんじゃないかな。
単なる二重鍋なんだけど、うちの料理はこれのおかげで
ガス代もかなり節約出来てると思う。
もうメーカー名も忘れちゃったぐらい古いヤツ。
実はグリーンスタンプの景品だったのよ♪

ところで、インコを眺めているとつい話しかけたくなり、
そして触りたくなっちゃうでしょ?
家にいるときは私だってその誘惑に負けて1羽づつ抱っこして
スキンシップしては次の子へ、なんてしょっちゅうです。

Posted by あんず at 2007年12月03日 15:16