2007年11月12日

ポパイがまさかの自咬症に・・・。

新ピーナツ.JPGピーナツ1.JPG

金曜日の夜はこうやって新ピーナツを齧りながら仲良く遊んでたのに〜〜〜。



二夜明けたら、こんな姿になっちゃいました。
カラー1.JPG カラー2.JPG

カラー3.JPG カラー4.JPG


天真爛漫でマイペースなポパイがまさか自咬症になっちゃうなんて・・・。
全ての予定をキャンセルして急きょ日曜日の午後病院へ連れて行きました。
結果は、やはり立派な自咬症!!
ポパイはアイと兄弟でしょう?
先生曰く「遺伝もあるんですよ」にガーン!!
ポパイ、診察中に先生の手からスルリと逃げてしまい、
襟カラーを作ってもらう間も、待合室まで抵抗している鳴き声が聞こえてました。


しかし、同じ兄弟でもエリカラーを付けた後の行動は全く違うものですね。
アイは「もうボク、だめ・・・」って感じで、ず〜っとうなだれっ放しでしたもの。
IMG_1190.JPG IMG_1193.JPG  


それに引きかえポパイはエリカラーなんて何のその、
アイを追っかけてブンブン飛び回ってます。
食欲もモリモリ。
ただ、カラーがどうしても気に入らないでしょうね。
クチバシで止めてあるテープを剥がそうとして奮闘してますよ。


ニックネーム あんず at 12:25| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やんちゃポパイ君もやはりちょっと気にしぃーでしたか!

なるほど、遺伝もねぇ?!
でもとっても元気そうなので、大丈夫ね、きっと治りますよ。
カラーを取り外そうと躍起になってませんか?

なんだかこれも人間同様、兄弟でも性質、性格も違うと言うのが頷けます(苦笑)。
Posted by tikotiko at 2007年11月12日 14:06
ポパイ、どんなにツレナクされても「お兄ちゃんお兄ちゃん」と
アイを慕っていたからてっきりノーテンキだと思っていたのに、
実際はかなり傷付いていたのかもね。
病院の先生からは、アイの顔が見えないように別室に隔離してくださいと。
でも狭い我が家、顔が見えないと呼び鳴きして、
その方が見てて可哀想なので、逆療法で一緒に遊ばせることにしました。
画像でも分かるように結構自然体で遊んでるでしょう?
Posted by あんず at 2007年11月12日 17:25