2007年10月14日

昭和記念公園のコスモス。

^今年も行って来ました、大好きなコスモスを愛でに!
たまたま入場料無料の日とあって、ものすごい人出!
園内いたるところ金木犀の香りが漂ってて、
爽やかなひと時を過ごしてまいりましたデス。

コスモス一輪.JPGコスモスの丘.JPG

コスモスの里.JPGコスモス畑.JPG



コスモスの咲き乱れる丘のすぐ傍にオープンした
こもれびの里の風景です。

へちま.JPGサトイモ.JPG

うど.JPGあけび.JPG

案山子.JPG蕎麦の花.JPG



こちらは公園内のショット。
ミニ盆栽.JPGすすき.JPG

ぽっぽ.JPG東屋.JPG

ダリア.JPG秋景色 (2).JPG
秋景色.JPG炭火焼団子.JPG

噴水.JPG*5東屋.JPG









ニックネーム あんず at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜*すてき素敵!
お天気も良かったでしょうし、大勢の人で、
大勢のカメラマン、ウーマンが湧いて出ていたことでしょうね。
コスモス、アケビ、ヘチマ、蕎麦の花etc.どれを取っても直接見て
私も画像に撮りたいですぅ〜*
ご迷惑はなんおその、ほんとにお近くでしたら、
一緒にお出かけしたくなる所ですねぇー。
のどかそうで自然がいっぱ〜い!

↑のトリオ君たちの様子が手に取るように解ります。
ウチも出来たら3羽同性だったら良かったのかも〜。
ヒナのときって解らないんですよねぇ(困)。
とにかく、今は運動不足解消に少し飛ばせてあげるだけにして、
紙カジだけは絶対にさせないように、放鳥しても見張って居ます。
Posted by tikotiko at 2007年10月15日 12:02
入場料無料の日でしたから尚更すごい人出だったのでしょう。
デジカメで、携帯で、三脚付きで、皆さん思い思いに
シャッターを押してらしたです。

実はアイとポパイをお迎えするとき、私、男の子!と指定して譲り受けたのですよ。
羽の色によっては雌雄が判別できるカップルがいるんですってね。
たまたまアイとポパイの両親がそのタイプでして(;。;)
Posted by あんず at 2007年10月15日 12:15
はぁ〜、出不精もしていてこのところあまり歩かず、
身体が重くて、重くて…。
お天気も良いことだしと、お昼間の陽射しは結構あったのですが、
やっと歩き回って、空ヤさんして来ました。
た〜くさん撮ったので、整理するのが大変です。

実はウチはね、コザクラちゃんはモクちゃんが初めてで、
小鳥屋さんでモクちゃんは男の子ということで買って連れて帰ったんですよ。
ところが1年半近くでコロンとお玉を産んだので、あれぇ〜??
そして独りじゃ寂しそうだしと、単にお友達として、
ブルー系のが欲しかったので、3年後に通販で、
コザクラではなく、以前飼ったことのあるボタンを。
これも雌雄はっきりしないまま、シーちゃんをお迎えしたのです。
そしたら男の子でね。
ルナちゃんは娘が飼う予定で、お兄ちゃんが買ってくれたんですけど、
やっぱり独りじゃ可哀想だし、自分には自信が無いとウチに置いてけぼりで、
ウチの3番目の子に…。
これも鳥屋さんでは雌雄は解らないということだったのです。

縁あって、ウチの家族になった子達ですから、大事にしなくちゃね〜と。顔(メロメロ)
Posted by tikotiko at 2007年10月15日 15:37
そうなのよねえ、お迎えしてしまえば数分でもう情が移っちゃって、
男の子でも女の子でもどちらでも構わない、一生大事にするからね!!
と誓ってしまいますよね。

お空の写真、整理が大変でしょうが
楽しみにお待ちしておりま〜す。
Posted by あんず at 2007年10月15日 17:12