2008年12月29日

今年も残りわずか。





皆さま、新年を迎える準備は順調にはかどってますか?
私は暮れに集中する大掃除が苦手なため、日頃ちょこちょこやってますが、
それでもつい煩雑になり勝ちな押入れの整理、キッチンの収納庫、
ベランダなどを見直し、捨てられるものは思い切って処分しました。
今朝は7時からフローリングのワックスがけも頑張りましたよお♪



さて、地域猫のこの子たち、ある日突然いなくなったりして、
とうとう暮れは3匹になってしまいました。
去年の今頃はもっとたくさんいたのに、野良も生きていくのは
大変なようです。
来年も元気な顔を見せてくれますように。
セイまどろみ3.JPG
みけ3.JPG
しろとーさん3.JPG
竹林にて.JPG


そして、我が家のトリオたち。
エリカラーをつけたまま、アイを追ってうろうろするポパイ。
ぽぱいじゅうたん2.JPG

手でスリスリするのが好きなんです、クィ。
手ですりすり2.JPG

スリスリの後はすっきりしたお顔でお寛ぎ中。
肩クィ5.JPG

あ〜あ、出してくんないかなあ。退屈だよぉ。
出して|4.JPG

トリオのカジカジ作品です。
カジカジ作品.JPG


納会では人形町にある今半のお弁当が用意されてました。
ひとり1個ずつということでほとんどの人がお持ち帰り。
営業のMマネージャーからプレゼントされて私は2個ゲット!
今半の弁当.JPG

昨夜の我が家の夕食です。
海老マリネ.JPG










ニックネーム あんず at 10:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ありあわせの素材を使った家庭料理。



代わり映えしませんが、どこにでもある素材を使った簡単料理です。
ギンダラ焼き2.JPG
手作り袋物.JPG
湯豆腐とてんぷら.JPG


そして、おまけはアイちゃん。
私の左手で 斜に構えて?ハイ、ポーズしてくれました。
アイ王子.JPG
ニックネーム あんず at 17:59| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

めげないポパイです。



ポパイがチック症状のような動きをするときは
間違いなく尾っぽを齧って傷付けたときなのです。
で、今回もそんな症状が出たので抱っこしてチェックしたら案の定・・・。
仕方ないわね、ポパイ。
でもこの子、最初の日こそ首が床に着くぐらい うな垂れて意気消沈してたけど、
数日経った今は・・・こんな感じ。
もう慣れましたね。

2+1.JPG
2+1その2.JPG
ドレッサーの上.JPG
赤肩2.JPG
赤肩3.JPG

秋刀魚もそろそろ終わりかな。
秋刀魚と肉じゃが.JPG

焼き鳥と湯豆腐.JPG




ニックネーム あんず at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

えーん、逮捕されちゃったよ〜ん。



毎日気分良く いい感じで過ごしていたのに、
再び囚われの身となったポパイです。

呆然と電球の傘に止まるポパイちん。
逮捕3.JPG

そんなポパイを尻目に熱々のカップルの姿が片隅に。(;.;)
逮捕1.JPG


サナギを見っけ!
あんなにたくさんのイモ子がどこに消えたか不思議に思っていたのよね。
Mさんが教えてくださったサイトにあった通り、
ちゃんと自分の体を糸のようなもので支えて眠っています。
他の子はどこで春を待ってるのかな。
さなぎ.JPG


ぷりぷりした子持ちの、カレイの煮付けです。
カレイのマ付け.JPG

ニックネーム あんず at 08:16| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

3者会談、パート2。





ポパイ、頑張ってますよぉ。
なので、迷ったけど今朝もカラをーつけないでケージに入れてきました。
いい子にしてますように・・・。
会社から念力を送って置こうっと。


カラーが外れたら、まずは3者会談♪
3者が身体的に同じ条件であって初めて会議が開かれるのであります。
議題は何でしょうね。(^-^)
11月会談1.JPG
11月会談2.JPG


アイとクィのチューを羨ましそうに見つめるポパイ。
2+11.JPG


クィや、止めちょくれ。
襟元がボロボロになるのも時間の問題じゃ〜。
くぃボタン.JPG


アイってご飯を食べながらよくウトウトするよね。
目を開けてられないほど美味しいん?
あいねむねむ.JPG

夕べは鰯のお刺身が美味しかったとです。
小ぶりの鰯が8,9匹で198円。
半分はお刺身で、残りはさて、どんな料理に化けるのかな。
大根とイカ煮もグーなお味でした。
イカ大根.JPG





ニックネーム あんず at 12:27| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする