2008年08月31日

デカ桃。




土曜日は狭い我が家に6人のお客様が♪
出張で上京してきた妹と東京の大学に通う甥、
そして兄と兄の長女である姪が二人の子供(8歳と5歳)
を連れて遊びに来てくれました。
離れて暮らしていると兄妹が集まる機会もなかなかないので
今回は妹の上京がいいきっかけになりました。

さて、大きなキュウリと桃でしょ!
大きさが分かるように500mlのペットボトルと
トリオを配してみました。
キュウリは兄の家の庭で採れたもぎたて。
持つとイボイボがいっぱい。新鮮な証拠ですよね。
桃は妹が手土産に持ってきてくれたなかのひとつ。
ゴージャスな桃だねえ・・・。
剥いて皆さんに食べて頂くはずが、他にいろいろとあったので
出し忘れました。(;。;)

デカ桃.JPG

デカ桃1.JPG


数日前の夕食。
26日夕食.JPG

1個だけじゃなかった♪
2個目の朝顔が咲きました。
あと二つほど蕾をつけてます。
二つ目.JPG


そして・・・心配していた成猫のセイちゃんが元気(?)でした。
耳が皮膚病? ただれて痛々しいですが、食欲はバッチリなので
ひとまず安心しているところです。
セイごろりん.JPG

セイィ.JPG

セイ警戒.JPG






ニックネーム あんず at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする