2008年07月07日

3者会談??




3日間トリオの顔を見ないと・・・やはり寂しかったですぅ〜〜。
留守中の世話を連れ合いに事細かく箇条書きにして頼んで置いたものの、
それでも大丈夫かなあと一抹の不安が残ったりして・・・。
で、日曜日の夜11時前に疲れ果てて玄関のドアを開けたら〜〜〜
うふふ、「ぴぴっ〜ぴぴっ〜ぴぴっ〜〜」お帰りコールの何ともかしましかったこと!!
あ〜みんな元気で待っていていてくれたんだ、と思うと嬉しくて
溜まりにたまった疲れも吹っ飛んじゃいました。

さっそく放鳥すると(留守中は一回も外に出してなかったんですって)、
それはそれは嬉しそうに部屋を旋回し、3羽とも
私の両肩(クィとアイ)と背中(ポパイ)にベッタリ。
新しいお水を汲んであげると美味しそうにゴクゴク飲み干し、
そして何と真夜中に水浴び大会までやっちゃいました。(;。;)


↓の画像は今朝ご飯の用意をしている間の3者会談?

まずカジカジを始めたクィ。
カジカジ.JPG

次にまねっこしたのがポパイ。
かじかじ2.JPG

アイも近づいて行っております。
かじかじ3.JPG

で、3羽揃ったところで、
ねえ、クィちゃんよぉ〜〜
かじかじ4.JPG

ボクとポパイは考えたんだけどさあ〜
かじかじ6.JPG

クィちゃん、どう思う?
・・・と言ってるのかどうか(^-^)
かじかじ5.JPG


洗濯機を回し始めたら・・・アイとポパイがすかさず棚の上にスタンバイ。
あ、トイレットペーパーをカジカジしないでね。
洗濯監視中1.JPG
洗濯監視中2.JPG






ニックネーム あんず at 12:26| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際線仕様の機内。




鹿児島行きのスーパージャンボ機に乗りなれているので、
熊本行きの小さめの機体を見て(それでも350人以上は乗ってました)
内心ドキドキの私でしたが、帰りはANAのこんなデラックス機種に乗ることが出来ました。
隣のお父さんなんか乗り込むなり、シートをビーンと真後ろに倒し、
空飛ぶベッドにして着陸体制に入るまで爆睡してました。
座ったまま足を伸ばしても、まだ前の座席に届きませ〜ん。
(足が短いからよなんて言ってるのはどなたですかぁ〜〜)
TVも見られるし、ボタンひとつで自在に座席の状態を変えられるのは
最高!!

機内2.JPG

機内1.JPG

機内3.JPG

機内4.JPG


↓は東京行きの飛行機の準備を待ちながら熊本空港の待合室からパチリ。

準備中1.JPG

熊本空港2.JPG

熊本空港1.JPG

熊本空港3.JPG










ニックネーム あんず at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本で見つけた味。



出張で熊本へ行ってきました。
で、見つけたのがこんなお料理を出してくれるお店。
ご夫婦でやっている、とってもお洒落な佇まいのお店で、
鹿児島から新幹線で会いに来てくれた妹と
しばし熊本の味を堪能しました。

ジュンサイと海老.JPG

湯葉汁.JPG

湯葉の天ぷら.JPG

五穀雑炊.JPG

ひらめのお造り2.JPG

梅デザート.JPG


こちらは妹が泊まった熊本全日空ホテルのお部屋。
ひとりなのにツインの部屋が用意されていてラッキー。
同じホテルが予約出来ず、あいにく別々になってしまいましたが、
市電に乗ってホンの数分しか離れていないので特に支障もなく。
熊本は一律150円の市電が走っているのであちこち動き回るのに便利です。
熊本全日空ホテル.JPG







ニックネーム あんず at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする