2008年04月10日

お弁当とニジマス。

今日は会社をお休み。
連れ合いが作って置いてくれたお弁当をTV見ながら頂きました。
懐かしの海苔弁です。
ご飯の上にジャコと貝柱の振りかけを乗せ、
その上に鰹節と醤油をつけた海苔を重ね、
またご飯を乗せ、海苔をかぶせての繰り返し。
これ、冷めても美味しいんですよ。

海苔弁.JPG


↓は定休日の昨日、連れ合いが高尾山近くの沢で釣ってきたニジマス。
前日大雨が降ったので勢い込んで釣竿をかついで出かけたのですが、
持ち帰ったのは2尾のみ。
小さい魚はリリースしてきたそうな。
高尾山周辺も道路の強行(?)開発が進み、川の護岸工事などの影響で
川の生態そのものが崩れてきて魚が少なくなっているようです。

鱒のバター焼き.JPG



ついでに前夜と今夜の夕食を。
見づらいですが、黒豆、黒米、白和え、とろろブツ、
スモークチキンのサラダなど。

黒米.JPG

栗とスモークチキン.JPG

ニックネーム あんず at 13:03| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵もダイナミックに。


豪快な水浴び姿を披露するクィとポパイ。
もちろんこの後アイも参加してました。

びしょびしょ.JPG
ニックネーム あんず at 12:39| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする