2008年03月24日

賑やかな週末。


夜だけポパイのカラーを外す作戦は成功かも♪
傷は治ってるし、ストレスも軽減されてるようなので
しばらくこのやり方でいってみるつもり。

ポパイの首・・・輪ゴムでギュッと絞ったみたいでしょ?
カラーのせいで茶巾絞りになっちゃってます。(;。;)

えへん.JPG うふん (2).JPG うふん.JPG


こちらは相変わらず仲良しムードのクィとアイ。
右は昼間ケージの中でリンゴを齧ってるポパイです。

なかよし.JPG ぽっぴーりんご.JPG


水浴びしたあと、木に頭をこすり付けるポパイは頭がツンツン状態。
ベッカム.JPG ベッカム2.JPG

ニックネーム あんず at 12:40| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い麦。


シードの食べ残しをプランターに蒔いたら、こんな麦になりました。
麦とは知らず、最初の頃は茎を手折ってうちの子たちにカジらせていたのですよ。

チューリップの蕾も膨らんできました。
どんな色が咲くのかな。ワクワクです。

青い麦.JPG ちゅーりっぷ.JPG
ニックネーム あんず at 12:29| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

夜だけ自由の身となったポパイ。


1ヶ月と1週間ぶりにカラーを外してみました。
丹念に羽づくろいしています。

せいせい2 (2).JPG せいせい2.JPG 


そしてみんなと一緒におやつ食べて、遊んで・・・。
アイをストーカーして威嚇される一幕も。

おやつ.JPG おやつ1.JPG 

おやつ2.JPG 威嚇1.JPG

あそぼ.JPG あそぼ1.JPG



↓はクィとアイのコンビ。
真ん中はどこへ飛んで行こうか思案中のクィ。
右はおっとりと食事中のアイ・・・。

みんなが元気で仲良く遊んでいる姿をみると、
おかーしゃんの花粉症も吹っ飛ぶ思いよ・・・でもないか。(;。;)

つるの上で.JPG 空中遊泳.JPG おっとりアイ.JPG

ニックネーム あんず at 12:27| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

悶えるフィニー。

懐かしい写真が出てきました。
こうやって割り箸でお耳のあたりをくすぐってあげると、
ヒィヒィ言いながら喜んで(?)ましたっけ・・・。

1.JPG
ニックネーム あんず at 15:12| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

出たくて出たくてタマりましぇ〜ん。


カメラを向けると一番興奮するのがクィちゃん。
ポパイはカラーにも慣れてブランコを器用に揺らして遊んでます。

くぃ29.JPG popaiブランコ.JPG


アイはカゴヌケの達人なのよ。
今まで何度脱走したことか・・・。
脱走した後はクィのケージの上をウロウロしてるようです。

あいてんと2.JPG あいてんと3.JPG あいな〜に.JPG
ニックネーム あんず at 12:21| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色っぽい?大根。


大根.JPG

別に選んで買ってきたわけじゃないんですよ、この形。
時々買う無人の野菜スタンドにたまたまコレしか残ってなかったので
ここの大根はいつもジューシーで柔らかいので買ってきたのですが、
お味の方はグー♪
肥料をやり過ぎるとこんな二股になるんでしたっけ?
人参でもこんな形のをたまに見かけますよね。
右のビニールに入ったのはブロッコリーです。
これも柔らかくて美味しかった〜〜。

ニックネーム あんず at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする