2007年12月27日

パンダのような子猫。



家猫としての地位をしっかり確保したグミで〜す。
病院へ連れて行っても妹が傍に付いているからか安心して全く鳴かないお利口ちゃん。

右は台所でも風呂場でも行くとこ行くとこ
どこへでも付いて来るストーカー猫・グミたん。
パンダみたいでしょ?

P253i0012190043.jpg P253i0015466852.jpg

ニックネーム あんず at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

シャコの尻尾。



ポパイの羽根がホンのちょこっとですが伸びてきました。
あともう少しの我慢だからね。

右は私の頭の上でくつろぐアイ。

ポッピー.JPG  あい頭.JPG

ニックネーム あんず at 12:59| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた1週間のメニューを。


サーモン.JPG イか豆腐.JPG なむる.JPG

もq゙uめ.JPG 鯵納豆.JPG
ニックネーム あんず at 12:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

鯵の開き。


鯵の開きに、シラスの大根おろし和え、大豆とコンニャク煮、、、純和風ですなあ。

鯵の開き.JPG
ニックネーム あんず at 12:35| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなだれ人生。


ポパイったら、止まり木にも乗らず、アイに一番近い場所にじーっと佇んでいます。
この状態で微動だにしません。
アイが隣のケージで移動するたびにピッと鳴いて見上げるのみ。
あ〜お正月までには治って欲しいなあ。

ポパイうなだれ.JPG ポパイかご.JPG
ニックネーム あんず at 12:28| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお二人さん。


あらあら、大あくびなんかしちゃって、アイちゃんたら。
ケージの中でつつがなくお過ごしの二人です。

アイあくび.JPG アイケージ.JPG 

アイお疲れ.JPG< くぃかご.JPG

ニックネーム あんず at 12:21| Comment(0) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

1週間の献立。

干物.JPGいか豆腐1.JPG 牛刺し.JPG 
ホタテバター焼き.JPG モツ炒め.JPG 干物.JPG






ニックネーム あんず at 22:43| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人の世界。

あいとくぃ.JPGあい.JPG 

ポパイの可哀想な姿は気にならないのかなあ。
相変わらずラブラブなお二人さん♪


ニックネーム あんず at 22:38| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再発。


ポパイの自咬症が再発しました・・・。
それも突然に・・・。
木曜日の夕方に仕事から帰り、真っ先に(日課になってたもので)
ポパイのケージを覗き込むと、あたり一面に羽根が散乱。
びっくりして捕獲して身体をチェックしてみたら
今回はお腹と肩の羽根をカジってました。
特に肩が真っ赤に染まっていたので、即その場でエリカラー装着です。

「おかーしゃん、いやあ。それだけは止めて〜〜」
ピーでもない、ピッピッでもない、ヒィーでもない、
あんな悲痛なポパイの泣き声を初めて耳にしました。
鳥の声とは思えなくて手が震えてしまいました。

さすがに2度目のカラー装着はキツイらしく、
エリカラーを付けた私の手を避けています。
が、↓こんな感じで、徐々に元気を取り戻しつつありますので
いささかホッとしているところです。

カラー2再.JPG カラー1再.JPG カラー3再.JPG


ニックネーム あんず at 22:34| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

かしこまって、はいパチリ。


カメラ目線の、クィ。
この子もうちに来て丸2年が過ぎました。
来たばかりの画像と比べても成長したのが分かるでしょう?
右は頭ツンツンだもんね。

クィちゃん.JPG 352.jpg


ニックネーム あんず at 15:09| Comment(5) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとといの夜の献立を覚えてますか?



1日、2日前は何を食べたか覚えていても、
1週間前の献立なんか忘れちゃってますよね。(← えっ、私だけ?)
そろそろ夕食のメニューの撮影を止めようかなと思ってましたが、
せっかく1ヶ月続いたんだからもうしばらく記録代わりに残しておこうかな、というわけで
ババッと並べてみました。

いかとハヤト瓜.JPG サイコロステーキと鯵刺し.JPG ホタテと鯵刺し.JPG

鯵といわしの一夜干し.JPG 鳥鍋.JPG 肉じゃがとイか刺し.JPG
ニックネーム あんず at 15:01| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

エリカラー解禁。



肩も・・・。.JPG羽根も.JPG

うーん、かゆい.JPG 爪ものびちゃってるよぉ.JPG


ポパイのエリカラーを金曜日の夜に外しました。
4週間振りです。
で、こんな行動を繰り返してます。



ニックネーム あんず at 00:13| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

日向ぼっこ。


土曜日の昼下がり、ケージの中の3羽です。
カメラを構えるとポパイは上目使いに「ん?出してくれるのかな」と期待に満ちた表情。
クィは大股開きで「出して出して〜〜」

そしてアイは愛くるしく小首をかしげて見つめてきました。
みんなオトナシクお留守番してるのよ。

ポッピー.JPG くぃ開き.JPG あいくりん.JPG
ニックネーム あんず at 12:03| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチ。

オードブル.JPG 鴨ハンバーグ.JPG ぷりん.JPG    


金曜日のランチのメニューです。
会社の目の前にあるこじんまりとしたフレンチのお店。
直属の上司がまたまた同僚4人にご馳走してくれました。

左からオードブルの盛り合わせ、
メインは鴨のスパイシー風味ハンバーグ赤ワインソース、
デザートはマンゴープリン。

いつも玄米と和風のおかずを中心にしたお弁当派なので、
たまに外食すると結構ボリュームがあるのが分かります。




ニックネーム あんず at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハム定食風と下は手作りの肉団子。

生ハム.JPG
つくね.JPG
ニックネーム あんず at 11:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺のライトアップ。



吉祥寺の駅前の風景。
1ヶ月ほど前からライトアップされ、
道行く人々の目を楽しませています。

吉祥寺.JPG
ニックネーム あんず at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする