2007年11月18日

ハヤト瓜。

これ、ハヤト瓜。
近くの方に頂きました。
味噌汁、炒めもの、お漬物にしようと思ってます♪
小さい頃は庭先などでしょっちゅう見かけたものですが、
東京で出合うなんて珍しいです。

真ん中はベランダのパプリカ。(まだ頑張って実を付けているんですよ)
やっと黄色く色づき始めました。

若狭湾の小鯛の笹漬、キス、アジの3点セット。
今朝届いたばかりのお香典返しです。

ハヤト瓜.JPG カラーピーマン.JPG 食べ比べ.JPG 

ニックネーム あんず at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚と鍋。


イサキのお造りとクリームシチュー。
翌日のお椀はイサキのアラ煮です。

14日.JPG 15日.JPG



モンゴイカに生たらこ、定番の茄子料理。
右は白身魚の昆布ジメに野菜たっぷり鍋。

16日.JPG 17日2.JPG  







ニックネーム あんず at 17:46| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポパイ、少し回復。


へっぴり腰ながらもピーナツはカジカジしたいようで。(~ー~)

ポパイとピー.JPG 

食べ残したシードから育ったヒエです。 
毎朝1,2本づつ吊り下げてあげると3羽とも貪るようにつついてます。

ヒエ.JPG

ニックネーム あんず at 17:36| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする