2007年11月14日

小鍋、大活躍の季節。

寒くなると、どうしても簡単で身体の温まるお鍋の出番が増えます。
今宵は白菜鍋、夕べは湯豆腐♪
太刀魚刺身.JPG 湯豆腐.JPG

ニックネーム あんず at 12:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意気消沈。

う〜ん、ジャマだよぉ。。。届かないよぉ。。。
いやっ1.JPG いやっ2.JPG

どんなに首を振っても回してもダメなので疲れて膨らんじゃいました。
いやっ.JPG あきらめ.JPG あきらめ1.JPG


↑は カラーを装着して一晩経った12日の夜の様子ですが、
日が経つにつれ、ポパイの行動に変化が・・・。
餌の摂取量が少ないし、警戒心も強くなって手を出すとサッと逃げます。
心なしかヤツレた感じで、あまり私の肩にも止まらず、
部屋の中で一番高い場所に陣取り、エリカラーをカジカジしています。
ほんとにイヤでイヤで仕方ないんでしょうね。

でも傷が治るまでは外せないし、治ってもまた再発する恐れもあるし、
心配は尽きないですが、栄養不足に陥らないよう、
一粒づつ根気良く餌を口元に運び、耳をカキカキして・・・と
うんとうんと可愛がってあげてます。


ニックネーム あんず at 12:28| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする