2007年10月24日

神楽坂でランチ。

9月の決算が終わったので、上司がご苦労さまの意味合いを兼ねて
同じグループの女性4人にランチをご馳走してくれました。
ランチだから会社の近くがいいねと、ネットで選んだのがお箸でいただくフレンチのお店。
新しくオープンしたお店で、内装も若草色を基調にしたシックな雰囲気。
平日のランチはシェフお任せのワンコースのみ。
但しメインディッシュはお魚 or お肉料理からチョイス出来ます。
昨日のお魚料理は真鱈の焦がしバターソース付き、
お肉はハンバーグのキノコソース和え。


左がニンジンのスープ。クリーミーで濃厚でベリーグッド。
右は私が選んだハンバーグコース。
付け合せのサラダも野菜の味がしっかりしてて美味しかったよん。

左手前の前菜はチーズとインゲンとトマトをミックスしたもの。
奥は和野菜を中心としたピクルスとスモークサーモンと焼きおジャガ。
いずれもヘルシーでなかなか美味でした。

スープ.JPGハンバーグ.JPG

最後はコーヒーか紅茶、そしてご覧のようなデザート。

デザート.JPG

ニックネーム あんず at 12:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなってきたので、おでん。


21日.JPG22日.JPG


日曜日はおでん。多めに作ったので月曜日も。(;。;)
定番の茄子の炒め物・・・大好きなゴマがふりかけてないぞぉ。
ゴマがあるとなしじゃひと味違うんだってば、トーちゃん。



ニックネーム あんず at 12:20| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手製の防寒用テント。


あの暑かった夏の日々が嘘のよう・・・朝夕めっきり冷え込んできましたね。
風邪を引かさないよう連れ合いが寒さ防止のテントを作ってくれました。
でもねえ、うちの子たち、新しい物にはビビリまくるんですよ。
怖がって寄り付きません。
掴んで無理やり押し込もうとすると暴れてパニックに陥っちゃうんだもん。
ま、ケージに吊るして置いて徐々に慣れてくれるのを待ちますか。

テント.JPG


右向け右! アイちゃん、足並み揃えてチョ。

食卓で.JPG


ゴミ箱も絶好の遊び場になってます。

ゴミ箱で.JPG


見分けが付かないよん。あなた、クィ? ポパイ?

クィ?ポパイ?.JPG




ニックネーム あんず at 09:01| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする