2007年10月12日

今宵も元気いっぱい。

飼い主が起きている間は絶対に寝ようとしないワンパクトリオたち。
暗くなったら寝て、夜が明けたら自然に目が覚めるのが鳥の習性だろうに
飼い主の都合で宵っ張りになってしまったうちの子たち。
体内時計が狂ってしまってるかも・・・。

11トリオ.JPG11アイ.JPG

下はポパイが失踪した時、最初に飛んで行って止まっていた樹です。
この一番高いところにチョコンと止まってピッピッと鳴いてた姿を思い出すと
今でもドキドキ。
よく帰ってきてくれたと、通るたびに見上げては神様に感謝の飼い主です。

1088.JPG



ニックネーム あんず at 15:02| Comment(2) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の夕食のメニューです。

こうやって見ると毎日似たような献立だなあという気がしないでもありませんが、
連れ合いの手作りですから毎日感謝して頂いてます。
連れ合いは冷蔵庫にある材料で手早くパパーーッと作る名人なんですよ。
魚貝類も丸ごと殻ごと買ってきて自分でさばいてます。


お鍋の蓋を取るの忘れました。中身は豚肉と白菜、椎茸です。

001.JPG1091.JPG

大豆とひじきと油揚げの煮込んだものはたくさん作ったようで
2日続けて食卓にあがりました。
ベランダのゴーヤもしっかりモズクとの酢のもので登場。(^-^)

11夕食.JPG>10夕食.JPG1091.JPG

お椀に入ってる肉団子にはこれまたベランダのニラが入ってます。
右は鯵のお造り。大葉はベランダから摘んできて添えました。
この鯵のお造り・・・初日はお刺身で、2日後には昆布ジメで。


ニックネーム あんず at 12:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする