2007年08月02日

クィたん、会いたかったよん。

私がお出かけの間は当然この子たちは籠の鳥。放鳥タイムは一切なし。だから・・・外に出した途端、アイは一番会いたかったクィのところへまっしぐら。ウレシそうにクィのホッペをカキカキしてあげてます。

IMG_1576.JPG


ニックネーム あんず at 13:02| Comment(0) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢ドライブ。

インコ友だちのKさんと、7月末に軽井沢に行って来ました。
今の時期、予約がいっぱいでなかなか取れない会社の健保直営の保養所なので、
半ば諦めかけていたところ急にキャンセルが出たらしく予約出来たのです。ラッキー!!
緑の木立の中に建つホテル風の建物で、ロビーや廊下、階段などの佇まいも
なかなかお洒落な雰囲気。

画像は夕食のメニューです。
IMG_1548.JPG

はじき豆のウニ合え、ぼたん海老と鯛のお造り、ポークソテーのパイナップルソース合え
温野菜添え、夏野菜の天ぷら盛り合わせ、鰻入り茶碗蒸し、穴子の姿寿司、
ホタテ貝に似た貝(?)の味噌合え、、、を肴に高原ビールの美味しかったこと!
デザートはチーズケーキだったかな?
お腹がいっぱいで結局白いご飯はひと口しか食べられなかった・・・。

さて、今回の旅で特筆すべきは、車酔い体質の私が全く酔わなかったこと!
頭も重くならないし、吐き気もしない。これは奇跡ですよお。
Kさんの運転技術もさることながら、彼女の車は車酔いの原因になるイヤな臭いが全くないの。
「車の中では絶対にタバコは吸わないようにしてるからね」と自負するKさんの
強い意思(?)のおかげで快適なドライブが楽しめたのだと思うとホント感謝感激。

長野に来たからには手打ち蕎麦も食べなきゃ。うまいお店はないかと車を走らせていたら、素朴な店構えのお店を発見。数人のお客さんが並んでいましたが、さほど待たされることもなく席に案内され、とろろ蕎麦を注文。シコシコした歯ざわりはさすが本場の味と言いましょうか。

あくる日は土砂降り雨。これじゃバードウオッチングもパターゴルフも出来ないし、
チェックアウト後、清里経由で中央高速に乗るコースを選択。
途中スーパーに立ち寄り、お土産代わりに鯉の洗い、ソーセージ、地の野菜や果物(トウモロコシ、ほうれん草、枝豆、リンゴ、ブルーベリーなど)を買い込み、
お昼は清泉寮のレストランでバイキングのランチ。腹ごなしに自然遊歩道を30分ほど散歩しました。

IMG_1565.JPG
IMG_1570.JPG
IMG_1574.JPG

Kさんとはfinny(いなくなったコザクラインコ)の行方不明がきっかけでに知り合い、
まだ数回しか会ったことないのに、なぜか波長が合うというか、お互いマイペースで、
のんびりとゆっくりと、気兼ねなしの旅が満喫出来ました。
Kさん、運転お疲れさま。また機会があったらぶらりと出かけましょうね。


ニックネーム あんず at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする