2009年03月04日

うふっ、ポパイで〜す。


ねぇねぇ、おかーしゃん、あのね・・・。
31のポパイ1.JPG

ん?
31のポパイ2.JPG

うーん、やっぱり妬けるなあ・・・。
31nのポパイ.JPG

ニックネーム あんず at 21:34| Comment(33) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

散歩道。




ノラちゃんのお世話の行き帰り、身近な自然に触れてきました。
自転車を降りて森林浴しながら遊歩道を散歩。

雑木林2.JPG

雑木林.JPG

梅見.JPG


猫ちゃんたちの様子。
最初はこんな感じだったのが・・・。
kireikirei.JPG

これでも.JPG

帰ろうとするとこんな感じにまとわり付いて・・・。
イェイ.JPG


こちらは家の近くの猫ちゃんたち。
右と左に大きく離れて・・・陽だまりの中でまったりとお寛ぎ中。
2.1.2.JPG

2.1.JPG


そして、我が家のトリオたち。
3羽とも元気いっぱい、よく食べ、よく遊び、よくウンピして健康そのもの。
この小さな幸せが何ものにも代えがたくて・・・。
2.1.torio.JPG






ニックネーム あんず at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

撮影大会。

ポパイのエリカラーを外した記念に
夕食を食べながら撮影大会を行いました。
鳥刺.JPG


まずは果敢にアイにアタックするポパイの雄姿をご覧ください。
0123.JPG0134.JPG
0145.JPG2.JPG
粘り勝ち.JPG

私の腕は止まり木?
左手に止まらせ、右手で撮影するのにもすっかり慣れました。
止まり木.JPG止まり木1.JPG

替わりばんこに肩でくつろぐトリオたち。
アイ愁い.JPGあい愁い3.JPG
クイ愁い1.JPGクイ愁い2.JPG
クイ愁い4.JPGクイ愁い5.JPGぽぱい愁い.JPG

最後はだんご3兄弟、まとめて乗っかってきました。
だんご3.JPGだんご3兄弟2.JPG







ニックネーム あんず at 22:18| Comment(3) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの渋谷。




何年ぶりでしょう、渋谷に降り立ったのは。
友人と待ち合わせたハチ公前です。
ハチ公.JPG
ハチ公2.JPG

駅近くのビル内にある自然食を食べさせてくれるお店で。
昼間ですが、久しぶりの再会を祝し、オーガニックビールで乾杯。
オーガニックビア.JPG

身体に優しい素材だけを使っているので安心して口にできます。
女性客の割合がダントツに多かったです。
黒里芋をすり潰し、胡麻で和えたコロッケが美味かった・・・。
鍋焼きうどん.JPG


おまけはリンゴの餌入れ。
カワイイと思って楽○のバードショップから取り寄せたのに
トリオたちは見向きもしません。
仕方ないのでインテリアとして使うことに。(;。;)
リンゴのえさ入れ.JPG
ぽすと.JPG

ニックネーム あんず at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ブルーマンって知ってる?


2月6日の金曜日は六本木インボイス劇場まで
「ブルーマン」なるものを観に行ってきます。
前回の歌舞伎観劇に続く会社の厚生行事ですが、どんな内容なのか?
予備知識一切なしで臨みます。
幹事が社内メールで貼付してくれたのが下記のサイト。

http://blueman.jp/index.html

ニックネーム あんず at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

大股開きのポパイ。





ま、何て格好なんでしょ♪
お〜い、アイちゃんや〜い、こっち向いてよお〜〜。
アイちゃんや〜い2.JPG

アイちゃんを見る目はいつもキラキラ。頭でっかちなのは遺伝かしらん。
p退屈.JPG

不自由なのは重々わかってるよ、ポパイ。もうちょっとガマンしてね。
何とかしてー.JPG
ニックネーム あんず at 13:17| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホクホク里芋。


里芋をむいたのは私。
煮っ転がしを作ったのは連れ合い。
う、うまかとです。
サトイモ2.JPG

クリームシチューも体があったまります。
お鍋いっぱい作ったのでもちろんお替りしちゃいました。
クリームシチュー1.JPG
撮影中、ツツーッと横切るアイ・・・。分かりますか?
クリームシチューとアイ.JPG

大晦日のメニューが出てきましたのでペッタン。
大晦日の夕食.JPG



ニックネーム あんず at 13:12| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

また囚われの身に。




最近、信じられない光景を目にしました。
まだ画像には撮っていませんが、何とポパイがエリカラーをつけたまま、
アイにエグエグしているのです。
アイのその時の気分次第では結構いい感じでクチバシを交わしています。
これって・・・エリカラーが体の一部になっちゃったってこと?
最初の頃のオドオドした、警戒心いっぱいの頃が嘘のよう・・・。

が、たまにアイがその気にならない時もあり、そんな時はエリカラーに咬み付かれ、
ブンブン振り回され、さすがのポパイも悲鳴を上げてます。
それでも ほとぼりが冷めると「アイちゃん♪アイちゃん♪」と
また寄って行くのですから 本当にポパイ、あんたって子は・・・。


うぉ〜ん、狼の遠吠えじゃないよ。
p03.JPG
p04.JPG

段々諦めの境地に・・・。
p01.JPG
p02.JPG
p05.JPG
p06.JPG

おまけはクィちゃん。
kui07.JPG



ニックネーム あんず at 09:20| Comment(6) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

トイレで年頭会談。

自由に飛び回らせていると トイレに行くにも律儀に付いてくるトリオたち。
ピーチクパーチク 一体 何を話し合ってるのかしらね。

おめでとう1.JPG

おめでとう2.JPG

おめでとう3.JPG

おめでとう4.JPG



ニックネーム あんず at 22:24| Comment(4) | いんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。



こちらは毎年のことながら、のんびり寝正月。
窓ガラス越しに太陽がサンサンとふりそそぐ中、
夫婦でのんびり過ごしております。

連れ合いが用意してくれたお重です。
2009お節.JPG

お節のお供は焼酎と、暮れに妹夫婦が送ってくれたビール。
いつもは第3のビールを飲んでいるので本物のビールはまた格別。(^-^)
プレミアムビール.JPG



大晦日の夜にエリカラーを外したポパイ・・・嬉しそうでしょう?
ゥ由3.JPG
ぽぱいゥ由2.JPG

元旦もカラーを外したまま。今のところ問題なし。
2009朝.JPG
ぽぱいお手入れ2.JPG
一緒2.JPG
3羽でカジカジ2.JPG
飛び立つポパイ.JPG
ねえねえ.JPG












ニックネーム あんず at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする